※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぷー
妊娠・出産

来週、予定帝王切開です。お腹が大きくて痛いです。戻るか心配。2人目出産後、体型戻し大変でしたか?

来週、予定帝王切開です。
双子?って間違われるくらいお腹大きくて、皮膚も伸びるの限界みたいで突っ張って痛いです(^^;
特におへそ周りの皮膚、、、
1人目も帝王切開だったので子宮の縫い目も薄くなってるんだろうなーと心配になります(^^;
こんなに伸びちゃった皮膚、戻るのかなぁ、、、??
2人目出産後の方が体型戻すの大変でしたか??

コメント

mhy❤︎:)

私も近々帝王切開です🙋🏻‍♀️
2人目は男の子だったのもあり、前に前に大きく出てました!
子宮壁も薄くなっていて💦
今回3回目になりますが、やはり子宮壁の問題で切迫になり入院中です😣
伸びた皮膚は完全には戻らなかったですが、体型や体重は一年間の授乳である程度戻りました😊
お互い帝王切開頑張りましょう💪🏻

  • ひーぷー

    ひーぷー

    子宮壁やっぱり薄くなるんですね(^^;
    同じ頃に帝王切開で心強いです!!
    前回の出産で怠けて体型戻せなかったので今回は頑張ります笑
    帝王切開、乗り切りましょうね(*´︶`*)♡

    • 1月7日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    必ずというわけではないみたいですが、切開した部分から薄くなる方が多いみたいです💦
    私は授乳以外特に何もしてないで怠けてましたよ😅
    帝王切開怖さもありますが、一緒に乗り越えましょう😊

    • 1月7日
  • ひーぷー

    ひーぷー

    下に書いしまいました(^^;

    • 1月7日
ひーぷー

縫い目が裂けたらとか考え出すと怖いですよね💦💦💦
術後の痛みが辛いですけど乗り越えましょ( ˘-˘ )!
ありがとうございました✨