※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラしてしまい、暴言や揺さぶりをしてしまうことで罪悪感を感じています。虐待をしているのか心配です。

はぁ。

なんでこんな小さくて可愛存在にイライラしちゃうんだろう。
言葉もしゃべれないから
泣いてるのにイライラしちゃうんだろう。

一生懸命生きてるのにうるさいっとか言っちゃう私。

スクワットで寝かしつけてる時とか、イライラして
強く揺らしちゃうこともあります。


暴言を吐いちゃうこともあります。

虐待ですかね?

朝になって起きた娘に笑いかけられると罪悪感でいっぱいです。

コメント

Saa

イライラなんか毎日です😅
イライラしたことない母親なんていないと思いますよ!
全然虐待じゃないと思います!

  • なお

    なお


    優しい言葉を頂けて嬉しいです。
    寝不足で頭おかしくなりそうです😭

    • 1月6日
ぷにぷにぷにお

ありますよねそういう時😂
ママも人間ですし虐待ではないですよ!
でもいい事でも無いので、私はイラッとしたときは大きな声で「もう!可愛い!」とか「なんでぷにぷになのーー?!💢」とかプラスな言葉を出すようにしてます🙈笑
なんとなーく罪悪感も減るしスッキリします!

  • なお

    なお


    思わず笑っちゃいました。
    ナイスアイデアです!
    私も試してみようと思います。

    • 1月6日
iso

強く揺らすとかは避けてくださいね。

当たるなら、夫です。
夫にはサンドバックになってもらいましょう。

初老

そんなのしょっちゅうです!
私も同じように思ったりもします💦


でも間違いなく娘のこと大好きだし、可愛いです!

赤ちゃんだからって見下してる人は何しても可愛いわ💓だけで済みそうですけど、私は人間対人間として接してるのでイライラしないとか無理です😂

もう毎日イライラと可愛いで感情が忙しいです🙄!笑

いつも怒ってごめんねってギューしたりちゃんと伝えれば分かってくれてる気がするので、そうしてます🙆‍♀️

お互い頑張りましょう〜😭

どんちゃん

寝不足って本当に人をダメにします😭
一番の拷問って眠る瞬間に起こす、寝かせないことらしいですよ😱
だから少しでも睡眠とれるようになると変わると思います🙋
簡単には睡眠時間確保出来ないとは思いますが家事放棄して寝てください😉