※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきつん
妊娠・出産

産後お腹の戻りについて心配です。産後のお腹の戻りについて、どのくらいでしたか?

先月2人目を出産しましたが、産後2週間経ってもまだお腹が戻りません。5、6ヶ月くらいのお腹の大きさのままです。

まだ1ヶ月も経っていませんが、このままお腹が凹まなかったらと心配になります。

産後どのくらいでお腹戻りましたか?

コメント

chantea

1か月くらい凹まなかったですよ💦悪露が落ちついて徐々にって感じで大体半年かけて^_^って感じでした
1人目より2人目より3人目と体型は、戻るは遅めです。
一回伸びた皮をまた伸ばすですから、直りが遅くて当たり前って先生から言われました

• まきつん

まきつん

ありがとうございます!!
    伸びた皮はやっぱり直るまでには時間かかるんですね😭

• 1月7日
so9i3a

産後2カ月くらいには産前に完全に戻ったと思います。

• まきつん

まきつん

2ヶ月くらいはかかりますよね(><)
    まだ1ヶ月も経ってないので様子みてみます(><)

• 1月7日
食べるレモン

一人目の時、すぐに凹みました??

産後1ヶ月で子宮も戻るので、お腹も戻ると思います(๑・̑◡・̑๑)

1ヶ月経っても凹まなかったら様子を見ながら腹筋するとかですかね?

体重は産後半年で戻りました。

• まきつん

まきつん

1人目は早く凹みました(><)
    1ヶ月過ぎてからはガードル履いたりして私も半年くらいで体重は戻しました(><)

今回なかなか凹まないからちょっと心配ですが、またガードル履いたり腹筋したりして戻してみます(><)

• 1月7日