※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
産婦人科・小児科

徳島市で0歳児の健康診断を受けられる小児科をご存知ですか?身長・体重測定はなく、栄養・発達状況、聴力・視力の判断が必要です。電話で断られて困っています。

徳島市で、0歳児の保育園入園前の健康診断が受けられる小児科ご存知の方いませんか?

内容は、身長・体重測定などはなく栄養・発達状況と聴力・視力の正常・異常の判断が必要になります。

何カ所か電話したのですが、うちでは実施していませんと断られ困っています。

コメント

まりも

途中入園だったのですが、入園する保育園の指定で、徳島駅前のこかわ医院に行きました。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

やっぱり、古川がいいですかねぇ。双子を連れてなので出来ればプレイルームとかがあると助かるのですが…
    ちなみに、聴力検査とか受けられましたか?

• 1月6日
まりも

双子ちゃん大変ですね😢
初めて古川行ったんですが、ちょうど改装してすぐだったので新しくて綺麗でした!!
2階が小児科で、エレベーターで上がっていく感じでした。健診と予防接種、診察は待合室も診察室も別で、絵本やおもちゃも置いてあって、うちの子も喜んでました!
聴力検査したかなー??忘れてしまいましたが視力は暗い部屋で弱視のスクリーニングしました。用紙もらって行ったので、入園前の検査はひととおりしたと思います。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

ありがとうございます。当日予約で受けられるか、明日問い合わせてみます。

• 1月6日