※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこまり
妊活

排卵検査薬で陽性反応が不安定です。同じ経験の方いますか?基礎体温は測っていません。

初めて投稿致します。

今朝、注文していたワンステップ排卵検査薬とクリアブルーデジタルが届きました。
お昼に使ったとき、ワンステップ排卵検査薬でコントロールラインより少し薄い線が出ました。
そして先程、もう1回試したら線がまったく出ませんでした。
クリアブルーデジタルも陰性…
ルナルナでは2月3日が排卵予定日だったのでビックリしています(°_°)
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに基礎体温はストレスになるので測っていません。
よろしくお願いします。

コメント

SsS(*^_^*)

こんばんは。
排卵検査薬は、排卵前に分泌される特定のホルモンの濃度を測るもので、人によってその濃度が異なるみたいですよ。
排卵検査薬もメーカーによって感度が違うらしく、まずはその人に合う検査薬を見つける方が、後々効率がいいようです。
私はインターネットで2種類、感度が比較的高いものと低いものを購入して、排卵日と思われる日の1週間前から1週間後まで毎日2種類検査してました。

ほこまりさんも、最初は排卵日と思われる日の前後に継続して測ってみてはいかがでしょう?
意外と排卵日と思われる日より実際の排卵日はずれていたりするものですし。
1、2回だけの検査では、よくわからないものだと思うので(*^_^*)

• ほこまり

ほこまり

濃度が異なるなんて初めて知りました(*_*)
    私に合う排卵検査薬を見つけないとですね。
    まだまだ妊活始めたばかりなので、気長に頑張ります。
    ご回答ありがとうございました!

• 1月30日
P.P

私もワンステップ使ってます(^^)
初めて使う周期の排卵予定日2日前になっても陽性にならなくて、おかしいな〜と思いつつ検査してたら次の日かその次の日かに陽性になりました!
結果的に排卵がズレていました(^^;;

最大でも2日前からの反応なので、ほこまりさんは2/3が排卵日だとしてもまだ陽性にはならないですね(^^)
デジタルはここぞという時用にとっておいて、排卵日付近はワンステップで1日に何回か検査してみて下さいm(__)m
ちなみに私はその薄い線が出始めたら1日おきでタイミング取るようにしています(^^)

• ほこまり

ほこまり

今日また薄っすらと線が出ました。
    数日間は1日に何回か試してみます。
    1日おきでタイミングも取るようにします(^^)
    ありがとうございました!

• 1月31日