※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん☆♪
家族・旦那

ちょっと最近気になり、皆さまの義理両親はどうなのかなって思い質問し…

こんばんは!ちょっと最近気になり、皆さまの義理両親はどうなのかなって思い質問しました。
旦那の両親ですが、旦那の実家は車で6時間ぐらいかかる距離にあり、実家に帰るのは年に1、2回ですが、私たちの子供が生まれ旦那の両親にとって初孫ですが、生まれてから3年…。誕生日やクリスマスプレゼント、お年玉など頂いたことがありません。実家に帰った時に子供に何か買ってくれるとかもないです。旦那にはお歳暮の時期やバレンタインなど年に3、4回は品物を送ってきて、旦那の誕生日には連絡もあるんですが、孫はかわいくないのかなって思ってしまって、義理両親からおもちゃやお金がほしいわけではないんですが、そのうち子供が旦那の両親ほ何もくれないとか思っちゃわないかなって思って。私の親や兄は孫、甥っ子に対して何かしら買ってくれて子供も喜んでおもちゃで遊ぶので、もう少し大きくなってクリスマスや誕生日プレゼントが分かるようになったら聞かれそうだなぁって思って。

コメント

ママリ

うちは実家も義実家も平等に何もありません😂
なので親だけからお祝いが貰えるものだと子供達は思い、それが当たり前になると思います。
旦那さんにだけ年に3.4回もプレゼントがあるパターンは初めて聞きました😅
まぁ、何もくれないのは事実だし、そう思われても仕方ないと思います。
だからって子供達が歪んで成長するわけではないですし。
思春期にはどう思われるか分かりませんが、それもそこまで心配しなくてもいいことかなと思います😊
もし聞かれたら、次会った時に子供に自分で聞かせてやりたいですが🤣
そこは旦那さんと事前に統一しておいてもいいかもしれませんね。

• さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

回答ありがとうございます!
    そうですね!子供が大きくなって、どう思うかはそんな気にしなくてもいいですよね。旦那のプレゼントは私もビックリでした。特にバレンタインチョコを毎年送ってきますが、結婚してるのにって思ってビックリです。

• 1月6日
沙羅

うちも義実家と6時間ぐらい離れてます!

12月には必ず帰るので、お年玉はくれます。誕生日プレゼント、クリスマスは何もありません。連絡もないですね😅

向こうには義兄夫婦がいて、そっちにはあげてるみたいです。

私の両親は必ずくれるので、私自身は気にしないですが、子どもが大きくなってわかるようになったら確かに比べちゃうかもしれないですね🤔

• さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

プレゼントはないものなんだなって、分かってよかったです。そんなに気にしなくてよかったみたいですね!

• 1月6日
はるな

旦那側は同じく初孫で金銭的なことはしてくれます。ただ後からなことが多いので事前に教えて欲しい気持ちです。
お年玉ってお正月に行ってもくれないのですか??
旦那さんは自分へのプレゼントはいらないから子供(孫)へ買ってやってとか言わないのですか??
そんなんじゃ、お正月に帰りたくないって言いそうですね

• さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

お正月に帰ってもお年玉はないです。旦那には交通費として少しくれたりしますが…。旦那はお年玉の事や、プレゼントの事何も言わないんですよね。私も旦那に両親何もくれないねなんて言えないし、なので他のご家庭はどうなのかなってのもあり質問しました!

• 1月6日
MIYUUU

私の実家は高速使って3時間、
旦那の実家は車で20分もかからない所に住んでますが、
子供の為に何かしてくれるのは
私の親ばかりで、旦那の方は全く何もしてくれません(๑ ̄∀ ̄)笑
三歳の娘がいますが、
互いに初孫となります。
私の親は1カ月に1〜2回は会いに来て、
服や靴、オモチャ買ってくれたりしてくれますが、
旦那の方はこっちから会いに行かない限り、会いたいとも言ってこないし、
物を買ってくれたりなんて一度もありません(๑´∀`๑)💧
お義母さんが亡くなって、お義父さんしか居ないっていうのもあるかもしれませんが…💦
娘はどっちのジジババも大好きみたいですが、
おねだりする時は、私の親にしか言わないです笑っ
多分もう、どっちが物買ってくれるか理解しちゃってるんだと思います(๑ ̄∀ ̄)💦

• さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

うちの子もそろそろ誰が買ってくれるか分かってるので、旦那の方の実家に帰っても買ってくれないってのは理解していきそうです…。でも他のご家庭の結構旦那さんの両親は何もくれないって方がいたので、分かってよかったです!

• 1月6日
まこ

所詮、子離れできてないんですよね…
いくつになっても息子は可愛いみたいです😂
義母は大事な息子を取られ、悔しがって嫁孫に嫌がらせしてるんですよ😂
私たちはそんな義母にならないようにしましょー!😄

• さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

そうですよね!私も息子が大きくなりいつか結婚して孫ができたら、同じ事はしないようにします!

• 1月6日