※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁご
お仕事

2人目妊娠中で仕事復帰後、子供の病気や悪阻で有給を使い、上司に休みすぎと言われ、辞めようか悩んでいます。他のママの経験を聞きたいです。

2人目妊娠中で、4月に仕事復帰したんですが、今仕事を辞めようか悩んでます…💧
復帰してから子供の熱や、私が悪阻がひどかったりして、有給を使うことが多いです(。>_<。)
先日も子供が熱を出したのでお休みを頂いたのですが、次の日出勤したら上司に、遠回しに「休みすぎ‼迷惑!!」みたいなことを言われてしまいました…。。
親も近くにいない、ダンナさんもなかなか仕事を休めない、そして何より、子供が体調崩してる時は側にいてあげたいと思っているので、職場には悪いと思いつつお休みの連絡をしています(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
でも直接上司に言われたり、無視されたりすると、今までもそんな風に思われていたんだなぁ~と思い、家に帰ってから泣いてしまいました。。。
子供が2人になるとまた色々なことで休むことが増えると思うので、それならば職場も新しい人を雇ってもらった方がいいのではと…。
子育てしながら働いてるママさんはたくさんいらっしゃると思います。辞めたママさんもいらっしゃると思います。
それぞれの経験を聞かせて頂きたいです。
長文呼んで頂いてありがとうございます✨

コメント

BDeri

そりゃ休まれたら迷惑だし さっさと辞めてもらったほうが会社のためですよね↓リスクある人雇いたくないですし。 でも私は働かなきゃならないからみんなに頭下げて辞めないでいます。うちはシフト制で自分が休む場合代わりに働ける人を探さなきゃなりません。だから私が休むと他のかたの休みがなくなります。なので他のかたがでれないときは私がでて恩返ししてるつもりです。

どんぐりまま

辞めて生活が成り立つのであれば専業主婦でいいと思います!
また落ち着いたときに自分の希望の仕事を探してはどうでしょうか?

Mie*

幸いにも、私は会社の理解がありそのような場合は、快く了承して下さいますm(__)mまた、主人も同じ会社で代わり代わりで有休を取っています。

ただ、まぁごさんの場合、ご両親も近くにみえない、会社の理解もままならないと、精神的に辛いですよね…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

そんなこと言う上司もどうかと思います/ _ ;他にも理解してくれる会社はあると思いますが…。

お住まいの市に相談してみると、ファミリーサポートや、病児保育等があると思います。上手に活用して、どうかご無理をなさらずに…(´・_・`)