※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが7ヶ月から奇声を出し続けていて、外出時も同様。いつまで続くか悩んでいる。終わる時期は個人差があるが、心配している。

今生後9ヶ月なんですが、7ヶ月ごろから奇声が続いてます😱
外に出ても奇声を発するので夫共々ドキドキして私1人で息子を連れて出かけた時なんかは奇声を発して注目を浴びるので変な汗をかきます💦

いつまで続くのかと悩んでます、、😭💦
赤ちゃんそれぞれで違うんでしょうがそのうち終わりますかね😭💦

コメント

ぽん

うちの子も未だにしてますよ😭
ほんとに困りますよね💦
周りの方は、暖かい目でみてくれるし
優しく声掛けてくれますが、
親としては申し訳ない気持ちでいっぱいですよね😥
私もいつまで続くのか心配です!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    すみません、お返事遅くなりました😭💦
    未だ続いてますか😱💦
    ショッピングモールとかでいきなり奇声を発すると周りも驚き振り返るのでなんか虐待してるみたいで参ります😓
    早く治るといいんですが、、

    • 1月10日
りんご

おしゃべりではなくですか?うちの子は楽しいと結構大きな声で騒ぎますが「楽しいね!でもシーだよ。」と話しています。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    すみません、お返事遅くなりました😭💦
    おしゃべりかなーと思うんですが怒ったような顔なんです😱😱でもオムツも大丈夫、お腹も空いてない、

    • 1月10日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    すみません途中でした!
    お腹も空いてないしで麦茶あげてみても止まらないしもちろん話しかけてもあやしても止まらないのでお手上げになります😓

    • 1月10日
シルバ

うちもずっとばあばあとかきーとか言ってて😅
どうしてものときはおしゃぶり使ってます!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    すみませんお返事遅くなりました😭💦
    おしゃぶり使ってくれるといいですよね😱💦うちおしゃぶり慣れてないのであまり使えなくて😱😱

    • 1月10日
ちーちゃん

7ヶ月の娘がいますが、
うちも最近すごく叫んでます😅

お喋りしてるんじゃないかなー
と思うので、思う存分叫ばせます笑
うんうん、って反応してあげると、
満足げにやめるので、無理にはやめさせません。

田舎に住んでるからか、外で叫んでも
みんなニコニコして
元気だねーって言ってくれるので
気にしてません!

どうしてもの時は、おしゃぶりさせてます!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    すみません、お返事遅くなりました😭💦
    うちもその頃から叫んでました!その頃は奇声も始まったばかりで、私も、楽しいねー😊と言えてたんですが、終わらない上に叫びが進化してきたのでちょっと心配になってきました😱😱

    おしゃぶりは元々使わなかったので効果がありません😓

    • 1月10日