※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がインフルと乳糖不耐症で、ミルクを変えた後に下痢が続いています。心配なので早めに受診した方が良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘を育てています。
1日から熱があり
昨日インフルと乳糖不耐症の診断を受けました。
昨日からミルフィーというミルクに替えて
薬と共に飲ませています。
下痢が続いていて、先程はじめて白色の下痢が出ました。
母子手帳のうんちの色の写真の1.2番のものくらいの
うんちでした。
早急に受診してと書いてあるので心配です。
これは、乳糖不耐症のせいなのか、ミルクを替えたからなのか…
同じような経験ある方アドバイスお願いします!

コメント

とんぴん

うちも現在乳糖不耐症で下痢が3週間くらい続いています💦
昨日あたりから回数がやっと減って来たのですが、下痢がひどい時は、ミルクのカスみたいな塊の白いウンチ出てました💦

私はカスだろうと思えたのですが、心配であればウンチもって病院行った方が安心すると思います☺️

お大事に!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    ミルクを替えてからも
    結構下痢は続くのでしょうか?

    • 1月6日
  • とんぴん

    とんぴん

    うちはミルクは変えず、通常のミルクに混ぜる薬と整腸剤でした!

    赤ちゃんの下痢は長引くと聞いたのですが、本当そうでした💦

    ひどい時は一日40回くらいでずっと変えてましたよ😭

    はるさんちのお子さんはインフルにもなってるとの事なので、やっぱり明日ウンチもってった方が良いかもですね💦

    • 1月6日
  • はる

    はる

    そういう方法もあるんですね!

    そんなにっ!
    食欲ないみたいで
    離乳食もミルクもあまり飲まないので
    うんちの量も減ってきてしまってるんですけど、1日40回もなんてお尻が痛くなっちゃいそうで可哀想ですね😭

    インフルと乳糖不耐症の診断が
    昨日だったので、
    そんなに立て続けに行くのも
    あれかな?とか思ってたんですけど
    次にうんちが白くなってたら
    それ持って行ってみます!

    • 1月6日