※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

繋留流産の手術を経て、1回目の生理待ち中。前向きになれたが、様々な感情が湧き上がり、仕事復帰が気まづい。ポジティブになれるように願っている。

年末に繋留流産の手術をして
今1回目の生理待ちです。
自分でも案外早く前向きになれた!
妊娠できる体なんだと
わかっただけでも成長
思ったよりポジティブ!だと
思っていたし妊娠を言った子にも
普通に同じように明るく
答えていたけど
やっぱり時より悲しさや悔しさ
不安などいろんな感情が
心の中で現れる。
明日から仕事も再開し
会社には心拍確認後に言おうと
思っていたので確認できないまま
会社になにも言ってなく
年末に流産 手術を電話で伝え
1週間休みをもらい連休に
入ってしまったので
行くのも正直気まづい。
気長に待とうと思っているのに
早く戻ってきてほしいと
気持ちが先走ったり
もしかしたら
戻ってきてくれないかもしれない。と
なんとも言えない気持ち。
周りに明るく振る舞いがちな
性格は正直自分自身がしんどい。
こんなことばかり思っていたら
ダメですね!
明日からはポジティブに
なれますよーに。

コメント

やまーん

私も初めての妊娠が稽留流産でした。周りの人には、理由を知ってて言っても良いかなと思う人には正直に、知らない人にはちょっと体調がーで済ませました😊妊娠経験者の方から子供ができるのは旦那さんとの相性が良いということ!またできるよ!って言ってもらえて気持ちが楽になったりしました。ポジティブにと思うのわかります!私もポジティブ派です😅どうしても無理してしまうと思うので疲れたら休憩もしてゆっくり仕事してくださいね😊

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます!そういう言葉は励みになりますし前向けますよね( ; ; )ポジティブっていいことかもしれないですがやっぱり疲れる日もありますよね(^_^;)一人お子さんいらっしゃるんですよね?もしお答えていただければでいんですが流産したあとどのくらいで妊娠できましたか??
    優しいお言葉ありがとございます( ; ; )

    • 1月6日
  • やまーん

    やまーん

    流産後は2ヶ月して生理がきて、その後は訳あって4ヶ月ほど避妊しており、妊活再開して3回目の生理後に妊娠したので約9ヶ月後に妊娠して今に至ります。もともと生理不順だったのもあり途中生理が来なかったので病院でピルを処方してもらってしばらくしてからの妊娠でした😊

    • 1月6日
  • nao

    nao

    流産後妊活始めてからは3ヶ月目くらいにできたんですね(*^^*)
    教えてくださり
    ありがとございます!!
    わたしもいつか
    戻ってきてくれること
    信じて前に進みたいと思います!

    • 1月6日
deleted user

私も明後日、稽留流産の手術です。

私も言ってしまった人もいるし、そこから聞いた人もいると思うので言うの辛いです💦

さらっと今回はダメだったと言うしかないけど…
周りに気を遣われるのも嫌と言うか💦
怖いですよね
無事に産まれるって奇跡ですよね

  • nao

    nao

    そうなんですか。
    つらかったですよね。

    わたしも周りに気お使われるのは
    嫌だったので明るくて
    答えていましたがやっぱり
    1人になると考えてしまいました。
    きっと手術前で今1番辛い時だと
    思いますので無理なさらず
    体大事にしてください。
    ほんとに妊活を始めて
    赤ちゃんができること
    スクスク成長すること
    無事に産まれること
    当たり前なことなんて
    なに1つなくて
    すべてが奇跡なんだと
    強く感じました。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。一人になると考えてしまいますよね

    でも少しでも私に会いたかったのかな、何か伝えたかったのかなと思うようにします^ ^
    私も少し時間はかかるけど後ろばかり見ず頑張ろうと思います

    naoさんの所にも戻ってきてくれますように!

    • 1月6日
  • nao

    nao

    きっと時間が解決してくれますよね!

    今回の流産はきっとなにか
    意味がある経験だったのだと
    わたしも思います!!!
    数週間でもママとパパの
    気持ちを味わえて
    幸せでしたし1度やどってくれた
    赤ちゃんに感謝します!
    そうですね^_^
    少しずつ前向いて
    一緒頑張りましょう!

    きっと手術不安があると
    思いますが無理なさらず
    頑張ってください。

    ありがとございます(*^^*)
    お互い赤ちゃんが
    戻ってきますよーに!

    • 1月6日
うーたん

わたしも26日の年末同じ手術しましたー😭辛くて悲しくてわめいてましたが…やっとポジティブなってきたような?気がします。早く生理きてほしいですよね!次!がんばりましょ!私も人から言われるのが嫌で...でも堂々としておこうと、気持ちだけ強気でいます。笑笑

  • nao

    nao

    わたしと手術日一緒です!!!
    ほんと早く来て欲しいですよね!
    はい!前向いて頑張りましょう!
    お互い授かれますよーに(*^^*)

    • 1月7日