※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

娘がインフルAでタミフルを飲んでいるが、夜に何度もうなされて怖い。タミフルの影響か心配。

1/3から私と娘がインフルAにかかりました💧
娘は昨日解熱したんですが、5日間はタミフルを飲み続けるよう言われてます!
そしてインフルのせいなのか、タミフルのせいなのかわからないんですが、夜寝かしつけても何回もうなされて起きるし、急にギャン泣きして起きるしでちょっと怖いです💧
たまにキャーと叫びながら起きて、お茶飲んで寝ます…
タミフルのせいなのかな😫

コメント

ポポ

インフルエンザ脳症も変な行動したりするみたいなのでインフルエンザ脳症のこと調べておいた方がいいと思います💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

昨晩から今朝にかけてはぐっすり寝てました😪インフルエンザ脳症の事もきちんと頭に入れておこうと思います!ありがとうございます🙌🏼

• 1月7日
あきこ

娘はタミフル飲んだことないですが、熱が出ると必ずうなされて 叫び起きますよ😱😱

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

高熱でうなされてただけですかね😂昨晩から今朝にかけてはぐっすり寝てました😪ありがとうございます🙌🏼

• 1月7日
ママリ

うちの娘も1歳半の時、インフルでタミフル飲みました!
熱ある時や風邪引いた時は、必ず夜中 何回も泣きましたよー!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あまり高熱出してぐったりしたり夜泣きする子じゃなかったので、今回は特に辛かったんだろうなあ😢ありがとうございます🙌🏼

• 1月7日
まるこ

うちの息子もインフルAで
4日からタミフル飲んでて
特に昨日の夜一番夜泣きひどかったです!
いきなり大声でギャン泣き、
一瞬無呼吸になるくらい顔を真っ赤にしてました💦
その後2時間ほどグズグズ、、
びっくりしますよね😭

今日やっと落ち着いて、
夜中一度も起きずに寝てくれました🌙

ママも看病お疲れ様です💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

タミフルって聞くだけでちょっと怖いものがありますよね💧
    うちの子も昨晩から今朝にかけてはぐっすり寝てくれました😪
    お互い看病頑張りましょう!
    ありがとうございます🙌🏼

• 1月7日