※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

旦那が24歳私が20歳なのですが、もうすぐ2歳になる子供ともうすぐ予定日…

旦那が24歳私が20歳なのですが、もうすぐ2歳になる子供ともうすぐ予定日のこどもが一人います。
旦那とはできちゃった結婚で私がつけなくていいといったので上の子かできてしまいました。

最近なにかと意見があわす先ほども上のこの事をおまえと言っていってずっとそう言うふうに呼んでいるのがきになり今日その事について言ったら指図するなと言われました。
昔から俺の言うことを聞けと言う感じで、聞けないや気にくわないなら離婚すればと言う感じのひとです。

離婚はたまに考えてしまうのですが、しても高卒で仕事もなく親に頼れますが頼るのもためらってしまいます。
両親は自営業をやっておりいづれかは旦那が仕事を継いだりもあり離婚するのも申し訳なく思ってしまいます。
やはり我慢するしかないのでしょうか?
子供の影響などをかんがえると申し訳なくて悩んでいます。

コメント

めぐ

自営業を継ぐのはももまるさんじゃだめなんですか?
ももまるさんが継ぐ、それまでは親元で働く。
子供のことをお前なんて言う人一緒にいないほうがいいと思いました。
悪影響です。

• ももまる

ももまる

現場作業があるのでそれは男性じゃないとできなくて、
    事務の方は母親がいつかは手伝ってもらいたいと言ってくれてるのはあるのですが
    普段は優しいのですが子供がケータイをさわらしてほしいなど騒いだときなどうるさいとも言っていて、子供にもう少し優しくしてほしいと言うのがあり

• 1月6日
  • めぐ

めぐ

難しいですね。
    子育ての違いって男親女親で違いますから。
    上の子は男の子ですか?
    うちも息子には旦那も厳しいときがあります。でも14、17才まで育って小さいとき厳しく育てた事間違えではなかったのかなと思うようになりました。その分私が甘やかしてたので。

• 1月6日
  • ももまる

ももまる

女の子です。厳しくてもよいのですが言い方を考えてほしいとおもってしまい

• 1月6日
  • めぐ

めぐ

そうですね!娘さんもマネするときがきます。私も若く結婚したのでももまるさんの気持ちもわかります。
    息子たちが小さいときに離婚も考えました。が、旦那も年齢を重ね今は本当に良いお父さんで離婚しなくてよかったなと思っています。

• 1月6日
abc

ももまるさんの、実両親の自営業をご主人が継ぐということですかね?
なんだか夫婦間でそんな感じだと、いざご両親の仕事を継いだ時にも色々と問題が出てきそうですね💦

ご両親に頼る頼らないは置いといて、将来の仕事や家族関係に不安があるならご相談してみるのが一番かと思います🥺

• ももまる

ももまる

そうですね、もし継ぐなら私が事務で旦那が現場かと思います。
    有難うございます。

• 1月6日
🧸

私自身、父親を知らずに育ちました!
なので結婚して子どもいますが
もし旦離婚が考えるほどの事が
あれば私は子供のことより自分が
嫌だからと言う理由で離婚を
考えてしまうと思います…。
経験上、父親の存在を気にするのは
小さい頃だけだったかなーと💭
もし両親揃った環境で育っていたら
違う考え方だったかもしれません。

まだ20歳ならこれから
いい出会いがあるかもしれませんよ?😊
私はいま22歳ですが、もし旦那と上手く行かなくなって離婚したとしても若さで頑張って行けるかな?ってたまに思います…
両親頼れるなら尚更無理はしないでくださいね😊
ももまるさんが辛い思いしてまで
結婚生活を続けることを両親は
望むことはないんじゃないかなーと思いました💭

はじめてのママリ🔰

こればかりは他人の尺度ではかったところで何の意味もないことです。
私だけの意見で言えば、死ぬ気でやろうと思えば1人でも子供は立派に育つし、そういうご家庭は五万とあります。
境遇に子供がかわいそうとかいう輩には言わせておけばいいです。
その前に、やれる自信がないから一緒にいるとかそういう次元なら、旦那にすっこんでろと言われても仕方ないですね。。。
そして、子供がかわいそうだと思うならやめておけばいいです。
この意識になっているならおすすめしません。
夫婦の不仲、自分の自立ができない理由に子供をあげていることに気づかないのであれば。。。