※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

2歳の娘が水遊びが好きで、洗面台で遊ぶことがある。水が好きな子か、自閉症の傾向か気になる。

2歳の娘ですが水遊びが好きです。
プール、お風呂は当たり前ですが
お婆ちゃん家などに行くと、洗面台で水遊びしています。
石鹸で手を何度も洗ったりコップなどで水入れたり水道出して、遊んだりしています。
洗剤がすきなのかな?
でも、お風呂ではそんなに興味なく、水遊びしてます。

20分したりします。

家ではほぼしないです。

ただ水が好きな子ですかね?
それとも自閉症などの、傾向でしょうか?

コメント

ママリ

公園にいる2歳児、1人水道で遊び始めたらみんなびしゃびしゃやり始めますよ😂
水遊び嫌いな二歳児ってあまりいないと思いますし、お子さんの行動も全然普通かと思います😂

ピグミー

同じ月齢ですが、うちも水好きです。家の洗面所でもやるし、洗いもの手伝ってくれます😃ほかに自閉症っぽいことがあるんですか。