※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那の仕事のことで悩んでます、、旦那の上司と以前は仲良くさせて頂い…

旦那の仕事のことで悩んでます、、

旦那の上司と以前は仲良くさせて頂いてたのに
10月頃から急にその人からイジメを受けるようになりました。
シカト、同僚にわざわざ電話して旦那の悪口などとても小学生のような陰湿なイジメです。

何が原因か分かりません。旦那も分かってません。

旦那は辛そうです。
あいつを辞めさせる
とその上司は言ってるようで
旦那も苦痛そうですが私は辞めて欲しくありません。

理由はまだ入って1年ぐらいでそんな簡単に辞めてほしくないのと、息子が産まれたのに辞めて転職って生活が見えなさすぎて不安です。

そんな悪口やシカトぐらい、別にどうってことないのに
と私は思いますが、思った以上に本人は辛そうなので、私も悩んでます。愚痴を聞かされるのも、旦那は仕事今日はどうだろう、、大丈夫かな、、と毎日心配するのも疲れました。
けど負けて欲しくないし、逃げて欲しくないし、辞めて欲しくないです

どうしたら良いのでしょうか、、、素直に転職を許してあげるべきでしょうか、、嫌な人がいるからってそんなに簡単に辞めて良いのでしょうか、、

もう分からないです😓

コメント

転職、させてあげたらいかがですか?
嫌な人がいると虐められているは全く違うと思います。
改善する余地もないなら、尚更です。
めいさんからの理解がないのも辛いと思います。
ご主人が身体を壊してしまっては、元も子もないですよ。
もちろん次の職を見つけてから辞めるのが条件です。
生活も大事ですからね。
ご主人、大事になさってください。

まにゃ♡

うーん😂
難しいですね、、
わたしもそんなの笑えてきちゃいますが(自分はそんなん屁でもないので)、
でも、やはり辛いかもしれないですよね😣
ストレスにもなるし、わたしなら、辛いなら辞めていいよ、というかも知れません。
難しいですね(;_;)、、
これがもし子供なら、わたしは、負けて欲しくない、とは思わないです。そんなの戦わなくていい、と言うと思います、、。

りな

仕事の内容よりも人間関係が大切というし、なにより旦那さんが病んでしまって仕事に行けなくなったら生活さえ危なくなってしまいますよ・・
転職または、会社に話して部署移動などの処置をさせてもらえないのでしょうか😭

🌺

厳しいこと言いますが、虐められてるのは旦那さんですよね?
めいさんが虐められてどう思うかより旦那さんがそんなに辛い思いしてるのに悪口やシカトがどうってことないって思うのはどうなのかな?って思います。

旦那さんは会社でそんな思いして家に帰ってもめいさんから理解も無くそんな風に思われたら可哀想だと思っちゃいました。
これ以上悩んで鬱や自殺に走ったらお子さんもいるのに大変だと思いますよ。

どの程度旦那さんが悩んでるかわかりませんが仕事今日はどうだろうって毎日心配しながら仕事に行って愚痴を聞かされるのが嫌なら転職してもらってお互いいい気持ちで毎日を送れたほうがいいんじゃないかな?って私は思いました。

上の方もおっしゃってますが、お子さんが学校で同じように虐めにあって、行きたくないって行っててもそんなの気にするなって言って無理やり行かせますか?
私ならそんなの気にしないって言いますか?
旦那さんも同じ人間です。
辛い思いしてるってわかってらっしゃるならそれなりに気持ちを寄り添って旦那さんが気持ちよく生活できるよう考えてみてはどうでしょうか?

るるい

上司が辞めさせるといっている以上どんなことをするかわからないですし、旦那様が辛いなら辞めてもいいかなーとおもってしまいます。
仕事で人間関係が何よりもめんどくさいことですよね😵
それなのにそこが苦痛でしかならないならきっとこの先も旦那様は苦痛の日々を送ることになりますよ。。

でも、辞めてほしくないのなら旦那様が心の内を言える人がいたらその人に上司がなぜ自分を嫌っているのか原因を知るの事はできないんですかね?

ぺー

わたしなら、転職認めます!
(旦那様が今までどんな人だったか?!仕事コロコロ変えてきた人か⁈などもあると思いますが。)

なんだか、そんなつらい時間無駄に思えるし、家族の生活のために、旦那にいじめに耐えてもらうのは、旦那の人生がかわいそうだから。

そんな甘くないのは分かってるけど、仕事の代わりはいくらでもあっても、旦那が壊れてしまったら、旦那の代わりは居ないので💦

ってか、なぜ急にそんないじめ始まったんですかね😭⁇

ちひちゃん

どうってことないって思うのはご自身であって、旦那さんは辛いんですよね?私なら転職させます。
知人で、陰湿な嫌がらせをされ、鬱になった人がいます。
仕事、収入も大事ですが、働ける元気な体がなければなにもなりません。
相手は一番お偉いさんなんですか?
全部録音したり記録したりして、一番お偉いさんに報告したらどうにかならないですかね?
帰ってきて愚痴ばかり聞かされるのもしんどくないですか?

ご主人の職場で何か改善する糸口は無いのでしょうか、?💦

私も同じ職場で働いていたら
そんな陰湿なイジメをする上司、どうかと思います😅
お子様もまだ小さいのに、ご主人が会社を辞めて仕事探して…
なぜめいさんとご主人が我慢ばかりしないといけないのでしょうか。

職場でほかに味方になってくれる方、話聞いてくれる方がいらっしゃるだけでもだいぶ出勤しやすくなるのではないでしょうか💦

関係ないですが私も小学校のときイジメを受けてシカト、悪口言われました。
ほんとに登校するのが嫌でしたが親にも言えずに我慢してました。
そんな中でも一人だけ仲良くしてくれる子がいて本当に助かりました。

学校はいじめられてすぐに転校なんて中々出来ませんが
お仕事はこの世に沢山あります✨