※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ☘.。.*
ココロ・悩み

ショッピング中、おば様に子供と間違われ、悲しい気持ちになりました。

この前、6ヶ月の娘とショッピングを楽しんでいるところ、
「あら可愛いわね」とおば様が話しかけて下さいました。
その会話の最中、私の顔と娘をチラチラと見た直後、「どっちが子供なのかしら」と笑って言われました。
おば様は悪気ないようでしたが…。
私自身、背も低く顔も童顔ですが年齢は26歳です😢
バカにされたという気持ちでいっぱいです😢
母親に見えないということですよね…?😢

コメント

すらいむ

おばさまどんなお育ちで??そんなに若く見られるの羨ましい〜

• Ꮇ☘.。.*

Ꮇ☘.。.*

どんな育て方をされたのだろうと本当に思いました🙇
    大人っぽくなりたいです…😢笑

• 1月6日
ゴロぽん

悪気ないと思いますよ☺️
おばさんからしたら、26歳のママはきっと自分の娘のように感じたのでしょう。

• Ꮇ☘.。.*

Ꮇ☘.。.*

悪気はないようでした😢
    娘のように感じたのだろうと思いましたが、性格上とても気にしてしまって😢

• 1月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

今の私なら私もまだまだ子供です〜😋って適当に返しちゃいますけど、

まだご本人がママになって日が浅くて、自信がなかったり余裕が存分にあるわけではないからナーバスに捉えちゃうのかな?って思いました☺️

若いママ。育児頑張ってのエールだと思いますよ🙆‍♀️✨

• 1月6日
よつば

母親に見えないぐらい若くてかわいいお母さんだね。って意味だと思います。
でもここの「母親に見えない」ってのは良い意味でのことだとおもいます。
バカにしたのではなく、「お母さん若くていいねー!」って言ってる感じかと。
あまり気にせず「褒められちゃった♪」ぐらいで考えていいとおもいますよ。
かわいいお母さんいいじゃないですか😊

• Ꮇ☘.。.*

Ꮇ☘.。.*

優しいお言葉ありがとうございます😢
    プラスに考えます😣❤️

• 1月6日

私なら言われた直後に、
こっちですwww👍
て自分を指します。笑
そんな返しを考えつくのも、私がなかなかのおばちゃんになったからでしょうね😅

• Ꮇ☘.。.*

Ꮇ☘.。.*

元気出ました😆‼️
    ありがとうございます‼️

• 1月6日
くまこ

悪気はないんだと思います💦

私も低身長童顔で、28歳ですが子どもがいるようには見えないみたいです笑
若く見えるってことでポジティブに捉えましょ🎶

• Ꮇ☘.。.*

Ꮇ☘.。.*

ポジティブ大事ですね😣✨
    ありがとうございます‼️

• 1月6日
れん

悪気は無いと思います😅
馬鹿にされたというより、若いお母さんだねという意味だったのかなぁ🤔
私も童顔なので、旦那と付き合った時は、お子様扱いされたことありますが、それよりはまだいいと思いますよ😅

• Ꮇ☘.。.*

Ꮇ☘.。.*

私自身、若いお母さんをみて、子供が子供を連れているなんてこと思ったことがありません!!
    かわいいお母さんだな😌とほっこりした気持ちになります✨
    だからこそ、そういうことを言ってこられる方の気持ちがどうしても理解できず…😢。
    恋歌さん、話を聞いてくださり、ありがとうございました😭!

• 1月7日