※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

義母にイライラします。何を買うにも「◯◯(義妹)の時はこうだったから…

義母にイライラします。

何を買うにも「◯◯(義妹)の時はこうだったからいらない」と言われてしまいます。
この前はありがたいことに旦那のおじいちゃんが「これで◯◯(娘)の物と欲しいものを買いなさい」とお金をくれました。
旦那と私は「バギーだとあんまり乗ってくれないし、A型のしっかりしたベビーカーとノンフライもできるトースター買おうか」と話し合いで決まりました。それを義母に言うと「ベビーカー乗らない子は本当に乗らないから買っても意味ない。◯◯(義妹)の時もそうだった」「ノンフライなんていらない。どうせ使わないんだから普通のトースターにしな」と言われてしま結局買えませんでした。
全部自分の育児体験に当てはめて話すのをやめてほしいです…

すみません。愚痴でした。

コメント

ママリ

そんなに言うこと聞かなくていいんじゃないですか…?
好きにしましょう🙆‍♀️💓

  • かえ

    かえ


    買い物に一緒についてきて旦那も説得してくれたんですけど、結局ゴリ押しのような感じで買えませんでした😰
    言い切れない私も悪いです💦

    • 1月6日
まる

私なら、言われたこと気にせず、欲しいもの購入しますね!笑
使う使わないは、お義母さんには関係ないですからね!いちいち、口出しいらっとしますね(-.-)

  • かえ

    かえ


    買い物にまで付いてきてしまって…
    いちいち口出しされるとイラってしてしまうけど、結局言い返さない自分にもイラッとしてしまいます😭

    • 1月6日
あんぱんまん

べつにダメって言われても義母さんのお金ではないので買えばいいんじゃないですか?

  • かえ

    かえ


    私も旦那も最初はそのつもりだったのですが、買い物に付いていく!って言い出して結局買えませんでした。

    • 1月6日
mimi

いちいち何を買うか義母に報告してるんですか?😅
好きにいいと思います💦💦

  • かえ

    かえ


    旦那に「明日とこか行くの?」と聞いたみたいでその話の流れで旦那も悪気が無く言ったみたいです💦

    • 1月6日
あちゃん

よそはよそうちはうちですよね!
無視しましょ☺️❤️

  • かえ

    かえ


    実際使うのは私なのになんでそんないるいらない言われないといけないのか…ほんと迷惑です💦

    • 1月6日
しっぽ

なんでもかんでも口出したい&知識が義妹の時のことしかないんですよね😑うちの義母も自分が子育てした時とか、主人の従姉妹達の話ばっかりでめんどくさいです。もっと面倒になると、頼んでないもの勝手に買ってきたりしますよ💦(我が家のベビーカーとチャイルドシートは勝手に決められてしまい宅配便で届きました笑)
義母は見てませんから、愚痴って発散しましょ!

  • かえ

    かえ


    何でもかんでも自分の育児体験と比べないで欲しいし、昔と今じゃだいぶ違うのにいちいちうるさい!って思ってしまいます😰

    • 1月6日
deleted user

義母に報告せずに買っちゃダメなんですか?
義祖父がお金をくれたんだから、義母に報告しなくてもいいと思いますが。

  • かえ

    かえ


    旦那に「明日どこ行くの?」と聞いた流れで言ったみたいです💦旦那も悪気が無くごく普通の流れで言ったみたいで…

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね。
    乗らない子は乗らないって、義妹の子は乗らなくてもかえさんのお子さんは乗るかもしれないじゃないですかね!それだって乗せて、慣れなきゃわからないことなのに!

    • 1月6日
mama

それはイライラしますね。
必要かどうかなんて
人それぞれ違いますもんね。
まぁ参考程度に聞いておいて
もう1回自分たちでいるか
考えてからいると思うなら
義母の意見無視して
買っちゃったらいいと思います😁✨

  • かえ

    かえ


    昔と今じゃモノも違うし使うのは私なのにって思ってしまいます😰

    • 1月6日
パト

『うるせーババア』
と心で叫び、好きな物を買いましょう!

  • かえ

    かえ


    ほんとそれです!!!
    うるさい!!黙れ!って思ってます😭

    • 1月6日
ぶぅ

義母に報告しなければいいのでは?😂
言われても気にせず買いますけどね💦
そこまで気にする必要あります?
だって他人ですよー笑