※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
お金・保険

育児休業給付金の手続きは、育休開始後4ヵ月後の月末までに申請が必要です。本社に問い合わせたが未回答。期限を過ぎると受給できなくなる可能性があります。

育児休業給付金について質問です。
H30、7月に出産したのですが、
育児休業給付金の手続きだけまだしていません。
去年から育児休業給付金の手続きは本社がするようになったからと言われて、連絡がくるのを待っていたのですが、いっこうに書類等も送られてこず、期限などあるのかと思い調べたら、育休の開始日から4ヵ月後の月末までが申請期限とかいてあるものがほとんどでした。
1日でも過ぎたら貰えなくなるなど目にしたので不安です。
4ヵ月後の月末までに申請できなければもらえなくなるのでしょうか?
ご存知のかたおられましたら、教えていただけると助かります。

いちお会社には先月連絡して、本社のほうに問い合わせてみると言われたのですがまだ何も連絡なしです。

コメント

管轄のハロワ(お住まいの所ではなくて、会社の管轄のハロワ)に連絡してみてはどうでしょう😄基本的には期限厳守だとはおもいますが、私のうっすい記憶で申し訳ないのですが期限過ぎても申請する方法があったような気がします🤔
私の記憶違いでしたらすみません💦

退会ユーザー

こんな感じです。確定情報ではないですが参考までに

• 1月6日
  • おけい

おけい

画像まで丁寧にありがとうございます。
    時効が本当に2年あるのならばいいのですが💦

• 1月6日

もう1枚写真載せます

りりママ

私も期限ギリギリの申請だったのでハローワークに確認したところ、遅延届的な書類があるみたいでそれを出すとちゃんと支給されるみたいですよ😊
提出書類が増えると大変なのでなんとか期限に間に合うといいですね。

• おけい

おけい

そうなんですね☺️
    今月までに何とか間に合えばいいんですが😭
    ありがとうございます🙏❇️

• 1月7日