※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ココロ・悩み

産後10ヶ月経ち、痛みで仲良しできず悩んでいます。膣が狭く、主人の性器が大きいため痛みを感じ、産婦人科に相談したいと考えています。解決策や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

産後、痛くて仲良しができません。

産後10ヶ月が経ちます。
産後5〜6ヶ月の頃から仲良しを再開しましたが、その頃は初回を除いてそこまで痛みを感じなかったのですが、ここ2〜3ヶ月は痛くて痛くてできなくなってしまいました。

以前、産婦人科に行った際に、普通より膣が狭いと言われました。
そして、友人と話してても主人の性器は大きめのようです。
狭いところに大きいのを入れるのだから、それは痛くて当たり前か……と思いました。

妊娠前も、1週間空けたら痛みがありました。
今は期間を空けなくても、慣らしても、ローションを使っても痛くて、もう仲良ししたくありません。

でも、2人目も欲しいと思っていますし、主人もまだ若く盛り時です。
同じような経験をされた方、解決されましたか?
産婦人科に相談したら、解決できるでしょうか?

コメント

白姫

それは大変な悩みですね。😭入り口が痛いなら会陰マッサージはどうでしょうか?無理の無い程度でオイルを使ってマッサージをしたら柔らかくなって少しはよくなるかも。奥が痛い場合はすみません。わからないです。😰

• のぞみ

のぞみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    入り口から奥まで全体的に痛くて、もう本当に辛いです……😢
    主人にも悪いですし……😭

• 1月6日