※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月からおっぱいから分泌物が増え、最近は胸が痛み、ブラが濡れるほど分泌が増え、生理前のように胸が痛い。次の検診が2週間後だが、早めに受診した方がいいでしょうか。

変な質問ですがお願いします(^_^;)
妊娠6ヶ月の頃からおっぱいが
にじみ出るように毎日少量
でていたのですが、最近は胸が痛いな
と思って触るとブラが濡れるくらい
おっぱいが出ています。
そして生理前みたいに頻繁に胸が
いたくなります。
こないだの検診の時に聞こうと
思っていたのに違うことで頭いっぱいで(T_T)
次の検診が2週間後なので
その前に受診した方がいいですかね?

コメント

ゆぱみら

胸が痛いの辛いですね!
検診待たずして、診察へ行ってみては?
診察時、聞かなきゃってこと聞きそびれちゃったりよくありますね(。-∀-)
母乳が出るとかなら、母乳外来?助産師さんとかに見てもらった方がいいのかな?

一度いつもの産婦人科へ電話なさってみては?

  • みりのん

    みりのん

    お返事遅れてしまって
    すいません😢
    明後日病院行くことに
    しました💓
    予約の電話で少し話したら
    助産師さんが対応してくれる
    みたいです!
    ありがとうございました!

    • 2月1日
  • ゆぱみら

    ゆぱみら

    助産師さんに診てもらえるんですね‼
    前開きだったり胸を出しやすい服装で行かれると良いかと思います。
    恥ずかしいですが、皆さん見慣れてるのであまり緊張なさらずに~(*´-`)

    • 2月1日
  • みりのん

    みりのん

    前開きの服でいきます!!!
    丁寧にありがとうございます❤
    胸を見せるの初めてなので
    妙に緊張しちゃいます(笑)
    悪いところ無いよ!
    と言われるのを信じて…
    病院いってきます❤

    • 2月1日
  • ゆぱみら

    ゆぱみら

    みりのんさんの体が人よりはやく妊娠したことにより母乳を生産し始めたんですかね~(^-^)
    何も問題ないと良いですねd(^-^)
    私もはじめはきんちょーしました‼
    緊張するのはみんな同じ\(^o^)/

    • 2月1日
  • みりのん

    みりのん

    プラスに考えて…(笑)
    産まれてから母乳でない〜
    ってならないから大丈夫!!
    って最近思うようにしてます!(笑)
    母乳ってぴゅーって
    感じで出るものと思っている
    んですが、私の場合
    乳首つまむとにじみ出るように
    ぽたぽたという感じなので
    それがなんだか心配で😞
    恥ずかしいなんて
    最初だけですよね!(笑)
    恥ずかしいなんて
    いってられないですもんね😆

    • 2月1日
  • ゆぱみら

    ゆぱみら

    赤ちゃん産まれてもすぐ母乳出る訳じゃないんですよ!ピゅーって出るのは絞り方にもよるかもです‼
    量がでない時、絞り慣れてないときはは、にじむ感じでしたよ(。>д<)
    お乳が出る穴が開通してないからかもです。
    ほんと、でなくて悩む人もいます!
    ポジティブに考えるの良いですねd(^-^)

    • 2月2日