※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。先生のアドバイス通りに食べる様子が見られたが、味付けに悩んでいる。今後の離乳食についてどうすればいいか悩んでいる。

8ヶ月手前にして未だに1日1回食、20~30グラムほどで味を少しつけたり、固形物入にしたりBFにしたり、スプーンをかえたりとしましたが食べません( ´◉_ゝ◉`)

障害がある為、定期的に検診に行ってますが先生からは
「お母さんが食べてる物を潰したり小さくしてあげて下さい」
と言われましたが普通に味があるので抵抗がありあげてませんでしたが今日、晩御飯の時こっちを見ながらもぐもぐしたり、「食べたいー?」って笑って話しかけるとニコーっ!って笑うので試しにすき焼きのうどんをあげましたฅ(○д○`ฅ)

そしたら今までにない感じで口もアーンとたまに開けたり、食べ物も出す事はほぼ無く食べてました(;´༎ຶД༎ຶ`)
すごーい!と思ったものの、これからの離乳食どうすれば良いのか…💦 
味付けをあげるのも良くないし…と思ってます( ீ⌔ீ )どーするべきですか?

コメント

プーさん

お母さんも同じものを食べたらどうですか?
私の息子も大人のお皿にはいっているのがよくてしかもお箸であげないと食べなくて
なので味は息子に合わせて一緒に同じものを同じお皿から食べてました!!
物足りないので私は隠れて他にも食べますが(^_^;)

• ちゅんたん

ちゅんたん

コメントありがとうございます\(^^)/
    まだ8ヶ月手前なんですが大丈夫なんですかね?💦

• 1月30日
  • プーさん

プーさん

子供のご飯を大人のお皿に入れて、お母さんは食べたふりをして
    次に子供にあげるとかはどうですか?子供がお腹一杯になったら自分のご飯食べ始めればこっちには気がむかないかと思うのですが(*_*)

• 1月31日