※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが後追いがひどくなり、哺乳瓶を拒否しておっぱいだけ飲むようになりました。混合だったので心配です。離乳食は食べます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

8か月に入って急に後追いがひどくなった気がします、、、。

常にママ、ママ、ママ!
ちょっと姿が見えなくなるだけで泣いて探します。

そして、今まで哺乳瓶見ただけで笑顔で近づいてきてたくらいミルク大好きだったのに、急に哺乳瓶拒否でおっぱいしか飲んでくれません😭

もともと混合であげてたので、おっぱいだけで足りているのか心配です。

離乳食は食べます。

同じような方いらっしゃったらお話お聞きしたいです!

コメント

うちもひたすら足にしがみついているので、トイレも一緒です😅そしてミルクも飲みません!完ミなのに全然飲まなくてどうしようかなと思っています💦そんな時期なんですかね😭

• mai

mai

トイレも一緒わかります〜!!
    完ミなんですね😭
    私も最近母乳の出が悪くなってきてるなぁと思っていたので、ほぼミルクに頼ってたのでどうしよう〜です💦
    外出先でもミルク飲みませんか?

• 1月6日

退会ユーザー

元々あまり飲まないほうなのですが外出先でも飲みません😱1日に400ぐらいです💦麦茶も白湯も飲まず困ったもんです😭

• 1月6日
  • mai

mai

それは困りますね💦
    離乳食で栄養をとれてればいいのかな?と思ってまだ二回食だけど三回食にした方がいいのか?
    様子を見るべきなのか?
    迷っています😭

• 1月6日

退会ユーザー

まさしく同じです!!!😭ミルクを飲まないので9ヶ月になったら三回食にしようか悩んでいます💦離乳食を6ヶ月から始めたので10ヶ月から3回食にしようと思ってたのですが…

• 1月6日