※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

31日から3日間38.6度の熱が続き、病院が空いていなかったため風邪だと思い込んでいた。熱が下がり、先生にインフルかもしれないと言われた。家族が皆インフルAにかかり、自分も感染した可能性が気になる。1歳5ヶ月の息子もインフルになっている。自分も感染する確率はあるか。

おはようございます。

多分、私が31日の時に38.6とかの熱が3日間続いてたんですけど病院も空いてなくて普通の風邪やと思い込んで寝てたんです。
そしたら3日で熱は下がり一昨日病院に行ったら
もしかしたらインフルやったんちゃう?って
先生に言われたんですけど本間にインフルなのか分かりません。
でも、家族皆がインフルAにかかってしまい。
私が移してしまったんでしょーか。

また、私もインフルになる確率ってありますか。
1歳5ヶ月の息子とお腹に9ヶ月の息子が居ます。
ちなみに1歳5ヶ月の息子もインフルになってます。

コメント

ちゅたちょま

インフルの予防注射を接種しててもなるので、家族に感染してる方がいると感染する可能性はあります。

ひなあられ

インフルAじゃなかったのなら、かかる可能性ありますよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    それが私にも、分からないんですよ。
    私も熱が下がった時に病院に行ったので。
    検査もしてもらえなかったから…

    • 1月6日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    なら、かかるかもしれないと思って過ごすしかないかと😅

    • 1月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    その覚悟でいます。

    妊娠してるのにインフルとか
    大丈夫なんでしょーか?
    もし、移ってしまった時。

    • 1月6日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    予防接種はしてますか?
    悪くなりやすいとは言われますよね…とにかく予防するしかないかと。

    • 1月6日