※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

乳腺炎の可能性について、寒気や震えの症状だけでも起こることがあるのでしょうか。

乳腺炎について、昨日シャワー上がりに乳首がヒリヒリして凄く痛いなぁと思いながら身体を拭いていたところ、強烈な寒気に襲われ全身の震えで手足が使えず、寒さから歯がガチガチとなり着替えるのも難しく、軽くパニックになるほどでした。
乳腺炎かなとも思ったのですが、軽い微熱程度で高熱ではなく胸についても赤ちゃんがよく飲んでくれた後でしたので、どちらかというとしぼんだ?状態でした。
強烈な悪寒や激しい震えだけの症状でも乳腺炎の場合はあるのでしょうか?

コメント

ああ

特に痛みを感じる部分や、しこり等はありませんか?

  • そら

    そら

    悪寒や震えがきていた時は、痛みやしこりが全くない状態だったんです💦

    • 4月27日
  • ああ

    ああ

    しこりがないのであれば乳腺炎ではないと思います。産後、シャワー上がり、熱もなく急に症状がでたことも含めて自律神経の乱れなどが原因の症状である可能性が高いと思います!

    • 4月27日
  • ああ

    ああ

    乳首のヒリヒリ感に関して、授乳時にできた小さな傷によってそう感じているかもしれないですし、傷などが見当たらない場合、授乳中で敏感になっているためシャワー上がりで温まっている体に、浴室内と脱衣室の温度差による空気に触れた時、体でヒンヤリと感じるものが敏感な部分はヒリヒリと感じることもあります。

    • 4月27日
  • そら

    そら

    なるほど!痛みについて詳しくご解説いただきありがとうございます🙇

    自律神経の乱れでも出てくる症状なのですね!なるべく乱れないように過ごそうと思います😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

出産して4日目に全く同じことなりました🥶
布団にくるまってもくるまっても寒くて私も歯がガチガチとなって超寒かったの覚えてます、、、
そのあと39度の熱でたのですがその日には下がって、、、、
私も乳腺炎かと思ったのですが胸は全然カチカチではなかったの覚えてます😨
コロナ、インフルの検査したところ陰性で風邪でも無いし本当に怖かったです、、
あれは一体なんなんですかね😢

  • そら

    そら

    同じような状況になられたのですね😱本当に恐怖ですよね💦

    私もこれから熱が出るかもしれないですし、気をつけます!

    • 4月27日