※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

義理親に比べられてイライラしています。子供同士も比べられ、ストレスがたまっています。同居中で困っています。どうやって乗り越えていますか?

義理親に嫁同士、子供同士比べられてイライラ!!って方いらっしゃいませんか?
同居してるんですが、何かと弟家族と比べられディすられてイライラします
○○みたいにしっかりしつけないとダメだ!とか○○は働いてて(妊娠6週くらいなのに)偉い!とか

私は切迫早産退院後でやりたくてもどうにもできないこともあるのでとても悔しいです(。´Д⊂)
子供同士も比べられ息子を悪く言われ果てには親のしつけが悪いになるのでほんとにそのうち爆発しそうです(TT)

旦那は親大事!な人なので愚痴れません…
お腹の子同士も同学年になりそうなのでまた比べられると思うと弟の二人目もこころから喜べずそんな自分もイヤでイヤで(。´Д⊂)

そんなに弟の嫁や孫がよければそっちと同居すればいいのにって思います…でもそんなこといったらお前がでてけになるので我慢するしかなく誰にも愚痴れなく病みそうです(;o;)
息子とお腹の子だけは守りたいです

同じように同居してて嫁同士子供同士比べられて困ってる方いますか?どうやってやり過ごしてますか?

コメント

みちゃ

うちも同じ年齢の子と比べられますよ😅
以前は、もうオムツ取れた!だの、時計が読める!だの…😰 育児について色々言われました。終いには、将来の事まで話してしまい…😱💦
さすがに将来は子供が決める事だし、育児も人それぞれだから、真似したって上手く時と行かない時があるのに…⤵️
もー、聞くのも嫌になり旦那にも義母にも「少なからず私の遺伝子が入ってるから、あまり勉強は得意じゃないかもよ😏 そんな気にするなら違う遺伝子の方が良かった?😁」と、イヤミったらしく言ってやります😝

• Mママ☆

Mママ☆

子どもの事比べられたり悪くいわれるの本当にムカつきますよね(。´Д⊂)
    うちの子は発達に遅れがあり療育に通ってるんですが特別クラスとか恥ずかしいから絶対にダメだと言われてます
    発達の問題もしつけのせいと思ってます(^^;何かと口を開けば親のしつけが悪いと言うのでまじでうるせーよと言いそうになります(^-^;)

• 1月6日
  • みちゃ

みちゃ

なんで世間の目を気にするのか…器の小さい人なんですね💦(笑)
    まだ4才でうちの子と近いじゃないですか😆💕
    義母さんが産んだ旦那さんは完璧なのでしょう?😏
    男の子は女の子よりも成長もゆっくりだと聞きます。大きくなったら母親に甘えられないから、小さい時にいっぱい甘えるみたいですよ😆💕だから、成長を早くしちゃうと甘える時間が少なくなっちゃうから、ゆっくりなんですって😆💕
    これ聞いた時に、すっごく男の子欲しいな~って思っちゃいました😂

Mママさんは立派なお嫁さんですよ✨ちゃんと息子さん産んで育ててますもの😊 生んでなければ内孫いないんだよ!と言いたいですよね😁

• 1月6日
  • Mママ☆

Mママ☆

俺はちゃんとしつけたからこんなに言うこと聞かない子いない!みたいに言います(;_;)
    弟のとこは女の子なんですが、女の子かわいいばかり言いますね(^-^;)
    うち二人目も男なんで余計に女の子が可愛いみたいで弟家族びいきすごいです(>_<)
    同居前提で旦那が家を建てたので逃げ場もない感じです(TT)
    どんなにやんちゃでもかわいい息子なので悪く言われるの傷つきますよね
    一回り年下の奥さんとも比べられるのもかなりストレスです(;_;)

• 1月6日