※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

横浜市都筑区に住んでいる女性が、不妊治療専門の病院で体質改善や漢方を求めており、オススメの病院を探しています。仕事が忙しいため、近場がありがたいそうです。

横浜市都筑区に住んでる者ですが、
今通っている病院は不妊治療専門なのですが、体質改善な薬だったり漢方、薬は一切出してくれません。
オススメな病院があれば教えてください。仕事をフルでしていて辞められない環境なので近いとありがたいです。

コメント

み

センター南にある
不妊治療専門のCMポートに
通っていました🌱

  • ペコ

    ペコ

    コメントありがとうございます!
    私もそこに通ってます!
    通っていて授かれましたか?

    • 1月6日
  • み


    トータル2年通っていました🌱
    一年目は休み休みタイミング法しか
    チャレンジしなかったんですが
    (休み休みなので一年で6回の挑戦)

    一度もかすりもしなくて🌀
    ☀️人工に切り替えた1回目で陽性☀️
    ▶︎心拍確認後 流産

    病院の指示で流産後
    3回生理を見送って

    一旦タイミング戻しました!

    タイミングに戻して
    ☀️2回目で陽性☀️
    ▶︎化学流産

    病院の指示で化学流産後
    一回生理を見送って

    ☀️タイミング二回目で陽性☀️
    ▶︎今現在双子妊娠中


    通い始めて一年目は
    かすりもしなかったけど💦
    その後一年で3回陽性を
    見ることができました🌱

    • 1月6日
  • ペコ

    ペコ

    そーなんですか‼️
    本当におめでとうございます☺

    妊娠したときって身体の変化とか気をつけていたこととかありましたか?

    35歳前に焦りと不安でいっぱいで今の先生を信じて通い続けてよいのかと、
    正直めちゃくちゃ混んでいるので時には作業的に感じてしまうのです。

    • 1月6日
  • み


    これを頑張れば授かるって
    いうのがないから
    本当に妊活って疲れますよね、、

    待ち時間は長いし
    のわりに診察時間は短いし
    そして高い💦💦

    最初は作業的な対応に
    なんだか寄り添ってくれていない気がして気になりましたが
    2年も通うと全く気にならない😂💦
    むしろ説明が簡潔で好きでした🌱

    お休みなく一人で全員を見ていて
    本当に心から妊娠できるように、、
    と思っている先生だと思います🌱

    • 1月6日
  • み


    周りの妊娠、出産ラッシュに
    ピリピリして焦っていたときは

    運動もサプリもいろいろやりましたが
    頭の中で これがきっと妊娠につながる、、という気持ちが強くて🌀続けていましたがきっと楽しくやっていなかったんです💦

    授からなくて嫌気がさして
    病院には通うけど
    努力するのやめよって
    不摂生を繰り返し
    妊活にいいと思って続けていたこと
    やめたときに授かりました

    • 1月6日
  • み


    よく聞く

    妊活気にしてないときに
    授かりました!
    ストレスが一番良くないです😽

    って
    結果的に妊娠に繋がったから
    そう言えるだけで

    妊娠につながるかもわからないのに
    妊活にいいことから
    一回離れる とか
    なかなか勇気が出ないですよね💦
    妊活を考えない日もないし🌀


    でも、わたしはあの先生を
    信じていいと思います🙌

    • 1月6日
  • ペコ

    ペコ

    色々お気遣いありがとうございます😭😭😭
    勇気付けられます!
    みさんの体験を見て先生、信じたいと思いました✨
    ただ本当にお金がかかるのが、、、
    主人にも、人工受精そんなにかかるのと言われるし仕事もフルなので人工受精だとあの先生は排卵日にしか出来ないと言われました。そして一度人工受精するタイミングを逃してしまいました。

    人工受精するときは旦那さんも一緒に行かないとダメですよね?
    家でとっても2時間以内に持っていかないと行けないので、、、

    でも今回シリンジ法一度目を失敗、
    何回か試してダメだったら人工受精に切り替えてやって行きたいとおもいます。


    本当にどんなタイミングで妊娠が出来るのか本当にわからなくなってきました😵

    でも諦めずに頑張ります🙇🙇🙇

    • 1月6日
  • み


    初めて陽性反応をみたときから
    この先生に診てもらってるんだから
    できるときはできるし
    できないときは何やってもできない!

    通うことは妊娠したいから
    最低限!続けるけど
    いろいろやってできないとイラつくから全部やめました😂💦

    人工高いですよね💦
    去年の夏?頃から人工の周期は
    卵胞チェックも実費になって🌀
    人工の周期はトータル4.5万くらい
    かかるようになってしまったし🌀

    わたしも二度目の流産の後
    また人工にしようと思ってたけど
    その周期は卵胞が育たずに
    人工すらできなくて💦
    人工チャレンジすらできないのに
    今まで卵胞チェックを実費で、、
    と、なんだか悲しくて💦

    ▲でも先生を信頼していたので
    病院変える気にはならなかったです

    現実問題、人工はタイミングと
    妊娠の確率は一緒だというから

    4.5万×6回 となると
    体外受精にした方が
    妊娠の確率あがるし
    横浜市の不妊治療補助も出るし、、

    何ヶ月か妊活お休みして
    体外のお金貯めて、、
    にしようか迷っていて
    お金がかかるし
    ちゃんと今後の方向性決めるまでは
    とりあえずタイミングを、、と

    思っていたときの妊娠です🌱

    あの先生、定休日もなく
    一人で全員見てるってほんと凄くないですか?!1日に可能な限り患者さんを見るためにあっさりな対応に感じるのもしょうがないなー、と。
    でも本当に妊娠したい女性に寄り添ってくれる先生だと思います🌱

    いつもはあっさりしてるけど妊娠したときは わー🙌よかったね〜🤗⭐️と
    一緒に喜んでくれますよ⭐️

    • 1月6日
  • み


    あ、ちなみに人工で旦那さん一緒じゃなくても大丈夫みたいです🙋‍♀️

    うちの旦那は日曜しか休みがなくて
    でも運良く毎回日曜日に
    排卵日がかぶったので
    一緒に行っていましたが

    仕事の日は朝早くに出てしまうので
    採精できるのは6時くらい💦

    排卵日が平日になってしまった場合
    持ち込みまでに2時間過ぎてしまうことを相談しましたが

    精子の元気は時間とともに
    なくなっていくけど
    お仕事もあるから
    しょうがないね〜😲
    朝一提出で最善を尽くそう!

    とのことでした😂🌱

    • 1月6日
  • ペコ

    ペコ

    計算までありがとうございます😭😭😭😭
    本当ですよね✨お一人で観られてるのは本当にすごいことですよね✨

    色々アドバイスありがとうございます✨
    前向きに先生を信じて今の所にお世話になろうと思います!😃

    双子ちゃん楽しみですね🎵🎵🎵
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 1月6日
  • ペコ

    ペコ

    そしてこんなに細かくアドバイスして頂き、本当に感謝しています!

    同じ病院だったのでより色々、相談に乗っていたたきありがとうございます☺

    うれしいです✨

    • 1月6日
MAI

東神奈川のクリニックは遠いですか??診察が遅いと23時ごろまでやっているので、お仕事している人にはいいかもしれません😊

  • ペコ

    ペコ

    貴重なご意見ありがとうございます🙇🙇🙇
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 1月6日
misa

私もCMポートで授かりましたよ😊
焦ったり休みながらですが、ここのクリニックを信じて通い続けました。仕事しながらだと大変ですよね💦

体質改善に関しては、自分で調べて鍼灸とかやってました!

  • ペコ

    ペコ

    貴重なコメントありがとうございました🙇

    そーなんですね✨調べてみます!

    ありがとうございました✨

    • 1月7日