※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

厳しいコメントはメンタルが持たないのでやめていただけたらと思います(…

厳しいコメントはメンタルが持たないのでやめていただけたらと思います(;_;)

結婚三年目ですがもう限界です。
ずっと離婚は頭の隅にありましたがもう無理になりました。理由としては
旦那の暴力、暴言、モラハラです。
暴言は死ね、クズ、やわたしの地元、友人関係の悪口、育児しないくせに育児批判、ブス、デブなど容姿の悪口
とにかくたくさんあります。
暴力に関しては年末におにぎりを頭に叩きつけられ、そのあと顔に押し付けられ、膝蹴りや髪の毛を掴んで頭を揺さぶる、などの暴力を受けました、
過去にも殴る蹴るあります。私を突き飛ばし壁に穴が空いたこともあります。
話し合いには応じてもらえず、大きな声をだされるので話になりません。
そのようなことを義母にLINEで伝えました。(旦那には、このことをお義母さんに話してると知られたらわたしは殺されてしまうかもしれません、だから内緒にとお願いしました。)
義母からは
大変だったんだね?
の一言で終わり、
その後でもあなたは〜と私の育児批判になりました。
息子(孫)はあなたに我慢しておびえてる、わがままが言えない環境だ、や義母家へ息子が泊まりの際にママ、と1度も言わなかったし帰りたいとも言わなかったからそれはおかしい、など。
息子(孫)は関係ないんだから、悲しませないで、かわいそう、お願いします。とも言われました。
まるで私が虐待してるみたいな言い方をされました。
もちろん有り得ませんし、旦那は育児を全くせずゲームばかりです。
わたしがDVやモラハラされた話はどこへ言ったんでしょうか。
正直はあ?って感じです。
日曜日、本日旦那抜きで話をしたいそうなので話をします。
なにを義母は言いたいのか全くわかりませんが。
戦闘モードでいっていいですかね、、
ちなみに昨日わたしの実家へ新年の挨拶に行くはずだったのが
旦那が朝5時までゲームし、昼過ぎまで寝てごはんたべたら眠くなり具合悪くなったそうなので旦那抜きで実家へ行きました。
いままでDVのことなど両親に話してませんでしたが離婚を決意したので告げました。
今日の話し合い?頑張ります。 見てくださりありがとうございます。

コメント

momo

読んでいて心が痛くなりました。
義母も結局は自分の息子(旦那)可愛さにかばってるとしか思えないし、なんならみやさんを洗脳でもして事を丸く納めようとしてるしか思えない
話し合いだってまともに話し合えるとも思えないし、次の人生に踏み出すためにも、強気でいくしかないと思います。
昨日DVやモラハラの番組たまたま見たんですけど、外国から見て日本のおかしい所は加害者が捕まらないで被害者が泣き寝入りしてるから日本はいつまでも良くならないって
だから、立ち向かう事って相当な勇気や気力が必要だと思うんですけど、どんな理由があっても男が女に手出すなんて絶対あり得ないし、手出してるやつより耐えてるみやさんの方がずっと強いと思いますよ
早く今の生活から抜け出して、みやさんが安心して暮らせる事を願ってます。

Ray

親も親なら子も子ですよ。

そういう親に育てられたらから
今の旦那さんが出来上がってるわけで…
何を言っても無駄だと思います。

自分が1番可愛いの精神は
親からきてると思いますよ。

そんなクソ親だから
息子もクソになるんだなぁと
元旦那で学びました。

お身体は大丈夫ですか(;;)??

あまり無理しないで下さいね(;;)