※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜泣きがひどくて、なかなか寝つけない。授乳間隔も広がり、寝る時間も増えていたが、ここ2日は暴れん坊将軍状態。原因は何かな?

3ヶ月なったばかりです。昨日と今日と夜寝る前にものすごいギャン泣きでなかなか寝つけません。おっぱいオムツゲップうんち温度熱部屋の明るさなどなど気をつけれるところは気をつけていますが、原因は何かあるのかな..
おっぱいもすぐに飲まないような..

もともとギャン泣きマンだったけど、2ヶ月あたりから頻回授乳も落ち着き3時間前後空くようになり、寝る時間も増えてきたのに、ここ2日の夜は産まれたてくらいの暴れん坊将軍。

そんなもんですかね?

コメント

slow

うちも3ヶ月ごろは謎のこれから寝るぞ泣きが有りました
寝る前に何をやっても泣き叫び、1時間ほどで少し落ち着く感じでした。
2週間くらいで元に戻りましたが、あの頃は暖かったので抱っこ紐に入れて外に出したりもしました。外の風にあたるとビックリするのかキョトンとして泣き止み、泣かないようにトントンゆらゆらしていると寝てくれる感じでしたね🤔でも今は寒すぎますよね...

3ヶ月、4か月と、お腹の外にも慣れてきて、色々発達する時期なのでその子によって色々な変化が有るらしいです。

あらーまた始まったのね?泣きたいだけ泣いたらいいよ〜と、抱っこしながら泣かせて開き直るのが一番私たちも楽かと思います😫
何をしても泣く時は泣いちゃうんだから仕方ない。って呪文のように唱えてました...(笑