※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅまる
家族・旦那

愚痴です。この前旦那が夜寝かしつけをしてくれたのですが子どもが45分…

愚痴です。
この前旦那が夜寝かしつけをしてくれたのですが子どもが45分程ずっと泣きっぱなしでした。
私はその間お風呂や髪を乾かしていました。

とりあえず、変わるよと寝かしつけ交代したのですがその時に言われたのが

もう、ずっと泣きっぱなし…イライラしちゃう

との事でした。休みの日に時々気が向いた時にしか寝かしつけしないからしょうがないのでは…?と思いました。

あと…旦那の妹さんが私達の子どもにクリスマスプレゼントで何が欲しいかって聞かれてNintendo Switchのポケモン頼もうとしてる旦那…。
あなたが欲しいだけでしょ💢とブチギレてしまいました。

コメント

ayman

分かります。

45分間泣きっぱなしは疲れますよね〜でも母親はそれを眠い時も体調悪い時も当たり前のようにこなして今のように出来るんです。たまにやって、すんなり寝かしつけられると思うなよ!!って思いますね。私は旦那に直接言いますが(笑)

うちの旦那も寝かしつけに手こずり、私任せになってきました。数ヶ月寝かしつけしてなかったから、寝かしつけ方を以前のやり方と変えないと寝なくなったのを知らないくて、「も〜どうしたの〜」とこないだかなりイライラしてました。

とは言うものの、代わりにやってくれるのはやっぱり有り難いのかなーとも思います。時には、「自分の子供なんだから当たり前のだけどな!」って思っちゃう事もありますけどね。
Switchは笑っちゃいました。私もふざけんなよって言っちゃいますね笑笑

• みじゅまる

みじゅまる

私もその時に言いました😭
    私の時だってギャン泣きされる時あるし夕方のグズグズな時は代わってくれる人はいない!と。

どうしたら寝てくれるかと考えてはいたみたいですがそれ以降寝かしつけしてません。せっかくの長い正月休みなのだからいつもより子どもと長く過ごせばいいのに…と思います。普段は仕事で朝早く出て夜も遅いので…。

時々でも代わりにしてくれるのはありがたいですよね!この前、子ども預けて買い物に行かせてもらったので…。

switchの件はびっくりしました…。
    いきなり妹達に買ってもらう?子どものプレゼントで何か買ってくれるって言うからさ〜と。
    ブチギレますよね😵

• 1月6日
  • ayman

ayman

普段ワンオペだと代わってくれる人が居ない時、ほんとしんどいですよね‥それ乗り越えてやってきてるんですもんね。考えてもやらないとコツは掴めないのに(-。-;
    旦那さん、ふうママさんの事もお子さんの事も大事にしてくれるのは伝わりますね✨Switchは置いといて笑、買い物させてくれるなんて素敵な旦那さん!お互い頑張りましょうね。

• 1月6日
  • みじゅまる

みじゅまる

本当やってみないとコツが掴めないのに…。地道に教えて行こうと思います。

この前、義兄と私の父とゴルフで遊びに行っていたのでおあいこですね😁でも、また今週も行くみたいなので…🙄

お互い頑張りましょう!

• 1月6日