※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

いつでもおかん。おかんとおかんとおかんと。嫌いやからやろうけどほん…

いつでもおかん。おかんとおかんとおかんと。

嫌いやからやろうけどほんまに不快。
なんでも息子の味方。息子大好き。
だから嫌われるんだよ。もう義母を好きになることは二度とありません😊
好かれる義母の共通点は距離を置いてくれる。気を遣える。嫁の味方してくれる。口出さず金出す人(やらしい意味ではありません)
これやっとけば絶対やのにな。うちが息子産んだら絶対そんな義母になろ。

はー帰省終わったら何かとおかんと関わらせられるんやろなあ。。

コメント

はじめてのままり

わかりますよー!!うちは旦那はそんなことないですが、義母がヤバく息子大好きで、毎回息子の自慢オンパレードです。聞きあきました。
で、ケチ、口だすなら、金出せ!って感じです。

• ままりん

ままりん

もうほんと親離れして?って思いますよね😂

私もですよ!私の前でも〇〇くん呼びでそれすらも気持ち悪いです。「昔からいい子だった。」ばかり。
    そんなゆうほどいい子でもないよ?って思ってます😂

口出さないでおいたらうまく行くのにねえ、簡単なことなのに、、って思いますよね!

• 1月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お金でも色々だしてくれたら、気分よく聞いてあげれるんですが、ケチすぎて、またかと思います。
    誰も誉めてくれる人がいないから、自分達が誉めてるんですかね😁
    うちなんて、毎回、小学生の時の絵日記や習字出してきて自慢されます💦上手にでしょーって。マジひくー!

• 1月5日
  • ままりん

ままりん

うちは、お金出してくれますがそれでも無理なもんは無理ですよ私🤣

そうかもしれないですね!
    義母は、義母の友達の前で「いい息子やろ?」とか言います。うんって言わざるを得ないやんって思ってます😅

それは引く!!笑
    何年前のだよって小声で言っちゃいそう🤣

• 1月5日
あいすのん

わっかります🤣👏
うちの義母は、
お金出さずに口出します👎👎
うちは男なので将来お嫁さんに嫌われないように、義母にやられたことの反対の事をやっていくつもりです😂笑

• ままりん

ままりん

1番嫌われるパターンですよね🤣
    なんでわからない人多いんですかね😅

義母に苦労させられた人は、その分お嫁さん好かれる人になる気がします☺️

• 1月5日
はじめてのままり

お金出してくれるんですね😍羨ましいです😄でも、金だしても口出さないでほしいですね!!
ままりみてたら、ほんと思います😄世の中の義母たち😂
嫌われたくない、孫をみたいなら、いい加減気づいてですよね🎵

ひぃちゃん

わかります!笑
何かあるとおかんはこうしてた、おかんに聞いたらこうやって!ってwww
お前のおかんの育児は何年前の話だよwwwってwww
あと距離無しめっちゃわかります。アポ無しで現れる、旦那を足に使う。旦那も文句言いつつ結局ひぃちゃんはどう思う?とか義母の前たがら断れるわけない状況で聞いてくるとこがヤダ

ayan♡mam

おっしゃる通りすぎて笑いました!(^^)
とにかく距離おいてほしいですね、あと昔話やめてほしい、旦那の小さい時に似てるは別にええけど、自分(義母)に似てるとこ探そうとするのほんま無理wそしてみあたらんてゆう…
こんな愚痴大会できたらいいな(笑)