※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中も夜もグズグズして寝ない悩み。抱っこや寝かしつけが大変で疲れている。助言を求めています。

生後二ヶ月にるのですが、日中もすぐグズグズ言って抱っこ。少し昼寝。。
夜は9時くらいからグズグズ言って12時くらいまで寝ません💦😱
知恵がついてきたのか置いたら泣くし抱っこも立って抱いてほしいしと、結構重いのでクタクタになります💤

夜中は寝てくれると朝まではねてくれますが寝かし付けがすごく時間かかって💦💦

何かいい方法あれば教えてください😊❤️

コメント

柴犬さくら

私も時々寝かし付けにすごい時間かかる時があります。最近は9時前くらいに部屋を暗くしてそこで母乳かミルクをあげてお腹いっぱいにさせて寝落ちさせたりおくるみ巻いて抱っこして寝かし付けてます。暗くして寝る時間だよーって生活リズムを付けさせてます。あと、昼間に日光浴をさせてます。ここ最近、日光浴した日は寝付けが早いんです。ためにならないと思いますが。。。

• おにゃん

おにゃん

なかなかのやんちゃで笑
    困ってます。。

明日から日光浴やってみます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ2ヶ月ですが同じ感じです💤😭
抱っこしないと寝てくれなくなりました😱

ネントレ試そうと思ってます!
早いうちの方がいいと聞いたので🙆‍♀️

まーちゃん

全くうちの子と同じです!笑
日中ご飯も掃除も洗濯もできないから、
朝寝てる時間に何でも済ませてます!笑

眠たいはずなのになかなか寝ないんですよね!!笑

私は完母なので寝ないときは思い切りおっぱいハムハムてますよっ!
そしたら、いつのまにか寝てくれてます😃

• おにゃん

おにゃん

ほんとになんにも出来ないです!!笑
    出かけてる時だけスヤスヤ寝て、帰ってきたらぎゃんすか泣いて!

今日も絶好調にグズグズです😱

• 1月5日
aちゃん

生後2ヶ月半です!
私も日中グズグズ、夜も寝てから何回も起きるので、年末からネントレ しました!
1週間経ってないですが、お風呂→暗い部屋で授乳→そのままベッドに置いて部屋を出るという流れで、今は寝るまでに5分くらいでセルフネンネで8時間くらいぶっ通しで寝るようになりました!
一回授乳で起きますが、夜は12時間ほど寝てるので昼間の機嫌がすごく良くなり、一人で機嫌よく遊ぶ時間が増えました!
よかったら参考までに😊

• おにゃん

おにゃん

12時間ですか!?すごい!!

お子さんが良い子なんですよ笑
    ネントレしようと試みても抱っこするまで延々泣くので根負けで💦

• 1月5日
シロクマ

うちの子も日中はグズグズして泣いてます🤣
私は夜、抱っこせず赤ちゃんが泣き止む音を鳴らし、腕枕をしてもう片方の腕でギューって抱き寄せながら寝たフリを😴
しばらくは泣いてますが、自分も赤ちゃんと一緒に寝る気持ちで寝かしつけてたら寝てくれるようになりましたʬʬʬ😂✨

ぺんぺん✩︎⡱

うちも日中はそんな感じですが,起床就寝と入浴時間を決めたら夜はしっかり寝てくれるようになりました。
朝7時同じ時間にカーテンを開けて起こして,夜9時間寝る時間には真っ暗の部屋に連れて行きます。お風呂は夕方5時と決めています。
おくるみ+おしゃぶり+ゆりかごのオルゴールで寝てくれるようになりました!どうしても寝ない時はそれ+バランスボールに座りながら抱っこすると直ぐに寝ます笑
良かったら試してみてください😊

• おにゃん

おにゃん

しっかり寝るんですねー😊
    かしこいお子さんやと思います👶🏻❤️
    暗い部屋に連れていったら泣き叫ぶし暴れるし笑
    就寝時間は何故か23時を過ぎないと寝なくて💦
    9時に寝てくれると色々できていいですよねー😊

• 1月6日