※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月以上の赤ちゃんが抱っこなしで寝ない悩み。夜泣きや昼間の寝かしつけに困っています。他のお子さんも同じような経験はありますか?

8ヶ月以降で寝かしつけが抱っこの方いますか?
息子はいまだに抱っこユラユラじゃないと寝ません😭
夜泣きも始まり、夜に2回ほど起きます!
抱っこだと寝ないからトントンがいいと前に聞いてトントンで寝かしつけますが3時間ぶっ通しでギャン泣きされ心が折れて結局ユラユラ抱っこで寝かしたらすぐに寝ました(><)
夜はほぼ毎日夜泣きがありますが、基本的に布団で寝てくれます!
しかし昼間は抱っこじゃないと寝ません😢
寝ても5分、早いと5秒ほどで目を覚まします(><)
枕を変えたり、授乳クッションに寝かせたり、包んで寝かせたり、添い寝をしたり。
何もしても結局抱っこじゃないと寝ません🙄
抱っこだと1時間以上昼寝します!
流石に8キロ超えて腱鞘炎も治らずそろそろ限界ですが、何時間もギャン泣きされるのも限界です😭💦
8ヶ月以上で
いまだに抱っこじゃないと寝ない、寝かしつけは抱っこなどというお子様いますか?

コメント

りい

うちも抱っこじゃないと寝ないときありますね。昼間が多いです。抱っこだとなにもできないのでおんぶして家事など済ませてます。腱鞘炎辛そうですね😱お母さんは休めないから大変ですよね。

• ママリ

ママリ

毎回なのでかなりキツイです😭💦
    仕方ないときは私もおんぶでやってみようと思います!
    夜泣きもあるので寝不足で、昼間寝られたらいいのですが抱っこじゃないと寝ないので座椅子に寄りかかって仮眠とることしかできないです😢💦

• 1月5日
  • りい

りい

きついですよね。お昼寝中は一緒に寝ていたいです😢活動力が増えると疲れてしっかり寝ることもあるのでもう少しの辛抱ですかね。お互い頑張ろうとしか言えないですね(>_<)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

早く夜泣きが終わってくれるといいんですが😭💦
    そうですよね、頑張るのみ!
    頑張りす😭❤️✌️

• 1月5日
姉妹ママ

ラッコ抱きの状態だと夜中もよく寝ます💡
最近はお昼にも活用することも💡

うちは夜泣きはないですが、寝言泣きや静かに起きたりするので、そんな時はいつもラッコ抱きです😅

• ママリ

ママリ

ラッコ抱きはやったことないです!
    置いても泣かないですか?
    うちの子は置くと瞬時に泣くのでそれも困り果てております😭💦
    夜泣きがないの羨ましいです!
    うちは7ヶ月からほぼ毎日泣きます😢💦🌀

• 1月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ラッコ抱きして、自分からスルスルと落ちてく場合と完全に寝たのを待ってから(たまに私も寝てしまう)横向きになっておろすと起きないです💡
    たまに起きた時は、またラッコ抱きしてそのまま寝てます😅
    前は置かれたら泣くこともありましたが、今はほぼ泣かないです💡
    夜泣き、大変ですよね💦うちも今のところはないですが、いつ始まるだろうと心配です💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ラッコ抱き挑戦してみます!
    置いて泣かないなんて心底うらやましです😆💕
    我が子も泣かないで昼寝してくれたらどんなにいいか・・笑
    夜泣きは本当に寝不足との戦いなので、このままないといいですね❤️
    ラッコ抱き参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 1月6日

うちも夜は布団で寝て、お昼寝は抱っこじゃないと寝ません😭
抱っこ中に私が身じろぎしたりして、すこしでも動くと秒で目を覚まします!
おかげで昼寝0分の日も多々あります💦

• ママリ

ママリ

同じです〜😭‼️
    あまりに寝不足の日は少し置いてみよう!なんて無謀な挑戦して結果5秒ほどで目を覚まし寝ない!なんて日もあります(><)💦
    このまま1歳過ぎても1歳半になってもかわらなかったらどうしようと不安におそわれます😢

• 1月5日
さっちゃん

うちも抱っこでしか寝ません😭
トントンもチャレンジしましたが、ある程度まで抱っこで眠たくさせておかないと寝ない&トントンで寝たときは眠りも浅いので、結局抱っこしてます💦

12キロ近い大きめちゃんなので、私の腕が逞しくなって仕方がありませんが(笑)腕の中ですやすやしてるのを見ると、可愛くてこのままでもいいかなとか思ってしまってます😂

保育園でお昼寝覚えてくれないかなと期待しています…

• ママリ

ママリ

トントンだけだと眠り浅いですよね😭?
    うちだけじゃなくてよかったです(><)

私なんか8キロでも腱鞘炎の残念な腕なので息子も12キロになる頃には腕が使い物にならなくなりそうです😭笑
    確かに抱っこでおねんね可愛いですよね♡
    保育園行かれてるのであれば、覚えるのが早そうですね😍✨
    このまま1歳過ぎても変わらなかったらと思うと不安になるときがあります!😭

• 1月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

腱鞘炎、なりますよね〜😭うちは生まれたときから4000オーバーだったので、腱鞘炎はそのときが1番ひどかったです。今は慣れっこです!🙃

お互いこれからどうしましょうかねぇ…😥でも私はトントンに移行する勇気も根気もないので(笑)なんだかんだ抱っこ続けてしまいそうです。。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私もさっちゃんさんのように、腱鞘炎慣れっこ!と言えるくらいドンと構えなきゃです❤️

トントンで寝るならいいですが、うちの場合抱っこするまで何時間でも泣くタイプなので私も移行する勇気が持てないです😭
    でも我が子だけじゃなくて他にも同じお子さんがいるって思うだけで頑張れます!
    お互い早くトントンで寝てくれるようになるといいですよね(><)
    とっても励みになりました❤️
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 1月6日