※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
サプリ・健康

3日から娘が高熱でぐったりしているのでインフルじゃないかと思い病院へ…

いつもお世話になっております。
3日から娘が高熱でぐったりしているのでインフルじゃないかと思い病院へいくとやはりインフルエンザA型でタミフルを処方されました。
タミフルをお子様に飲ませ方でなかなか寝なかったり、寝起きに泣きわめいたり等あった方いらっしゃいますか?
普段寝起きはよく、いつも夜7時半から8時には眠りにつくような子なんですが9時になってもなかなか寝なくてむしろ寝るのを嫌がる感じがします🤦‍♀️
熱もあると早く寝かして体力回復させたいなと思うんですが薬を飲ませてからこんな感じなので薬の副作用なのかなーと不安です。

コメント

ぴっぴ

タミフルの副作用じゃなくてインフルエンザの症状だと思いますよ💦

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    インフルエンザの症状ですか😨そこまで思ってませんでした。
    高熱があると熱のせいかなと思ったりしますが今では熱も下がってたのでてっきり薬のせいかなーと🤦‍♀️
    そしてやっと寝てくれました。
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
ママリ

うちの10歳下の妹が幼児期の頃にインフルでテンション高くなっていつもよりはしゃいでました! が、熱がおさまるといつも通りになりましたよ。
インフルの熱が高くなるとそういう症状なりやすい、ベランダから転落事故もあったなど何年も前にニュースになってましたね💦
高熱だとインフルエンザ脳炎とかなることもあるので冷えピタや氷枕、腋窩に保冷剤とかすると安心ですね!
お大事に✨✨

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    私も熱があるなら熱のせいかと思ったりしたんですけど、熱が下がってからもそんな感じで😨
    今やっと寝てくれました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月5日