※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に悩んでいます。食べムラがあり、栄養が心配。授乳をやめたいが、食べる量が少ない。自然に食べるようになるまで待つしかないか悩んでいます。

あと半月程で1歳になります!!
また食べムラが始まり3食まともに食べません😭
ベビーフードも嫌がります。
手掴みメニューにしても少し食べて遊び始めます。
スティックパン、うどんは割りと食べる方ですが、
栄養が心配です。
基本的には寝る前に1回朝方1回授乳していますが
そろそろおっぱいもやめたいと考えています😵
食べる量は足りてないと思うのですが、特にぐずることは
ありません。😣
自然に食べるようになるまで待つしかないのでしょうか😵
毎回作ってもほとんど捨てています😅
同じ方がいたり経験した方がいればなにか
教えてほしいです😫

コメント

まっきー

うちも全く食べませんでした😭(笑)
1歳すぎるまでほぼおっぱいで
育ちました。頑張って作った離乳食
もいつも捨てるか、わたしが食べて
いました😂1口も食べない日も
多くありました💦

保育園に通いだして慣れたころに
お友達が食べてるのを見て
少しずつ食べてくれるように
なりました✨

今もあまり食べませんが
食べることが楽しくなるように
栄養を考えるより、好きな物を
食べさせています。
本当は栄養もちゃんと考えないと
いけないんだろうけど
それよりも食に興味をもってほしい
というのがわたしの気持ちです😂💦