※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠6週4日で2人目妊娠中。吐きつわりがひどく、上の子のイヤイヤ期も激しくなっている。ワンオペ育児が心配。励ましやアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で、妊娠6週4日です!
上の子は2歳4ヶ月の女の子で、イヤイヤ期がどんどん激しくなっています😭😭

上の子の時、結構激しい吐きつわりで、2ヶ月近くまともに家事が出来ずに、寝たきりでした。

2人目の今、すでに3回吐いていて、胃の気持ち悪さも日に日に増しています😢

明後日から、夫の仕事が始まりワンオペ育児が始まるかと思うと恐怖です😭😭

何かアドバイスや励ましの言葉など、前向きになれる言葉をいただけると嬉しいです😭😭

コメント

❤️

私も今24週ですが、17週くらいまで寝たきりで動けず1日10回吐いてました😭子どもも保育園行ってなくて、旦那も9時過ぎしか帰ってこないからきつかったです😭

子どもには申し訳ないけど、つわりでしんどい時はゆっくり休んでくださいね😭👍

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    つわりを乗り越えたのですね!すごいです😭😭
    うちの主人も帰りはそれぐらいの時間になります💦
    2歳の娘はまだ、体調が悪いということが理解できないので、横になっていると手を引っ張って「おかーしゃん、おいで!」と叫んでいます😭😭
    一時保育や、近所の義両親などに助けてもらいながら、何とか乗り越えたいと思います!!

• 1月5日
ううう

つわりのピークの時はひたすらテレビ見せちゃってました💧私は横になってました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    うちもテレビに助けてもらおうと思います😭
    2歳の娘はまだ、体調が悪いということが理解できないので、横になっていると手を引っ張って「おかーしゃん、おいで!」と叫んでいます😭😭
    あとは、一時保育や、近所の義両親などに助けてもらいながら、何とか乗り越えたいと思います!!

• 1月5日