※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの状況について相談です。ミルクと母乳混合で1日1回ミルクをあげているが、うんちが1日5、6回で量は大量ではない。便秘気味なのか、普通なのか、踏ん張るのは普通?

約1ヵ月の赤ちゃんなんですが、この位の時期う○ちはどのくらいでていますか?

今ミルクと母乳混合でミルクは1日1回(100)あげてます!

ミルクあげると便秘になったり下痢したりすると聞いたのですが、今う○ちが1日5、6回くらいでその内大量に出るのが1回~2回くらい。
その他はオナラと一緒にちょっとでるかな?くらいなんですが、便秘だったらこんなでないですか?
それともこれは便秘気味なんでしょうか?

産まれた頃に比べたらだいぶうんちの量は減ったのですがこれは普通ですか??

後、最近う○ち出す時「んーッんーッ」っと、踏ん張るのですが完母の方も、う○ちの時は踏ん張りますか??

やはり、う○ちが詰まってるから踏ん張るんですかね😓

コメント

りんりん

その子によってよく出る子、便秘気味な子がいると思いますが5〜6回出るなら全然便秘ではないと思います☺️
我が子は快便で、3ヶ月ですが出なかった日はないです(笑)
どんどんまとまって出るようになるので、量が減ってもおかしくないですよ!

• Mama

Mama

ありがとうございます!

よかった☺

• 1月5日
トトロ

便秘では無いと思います😊
うちの子はミルク寄りの混合で1ヶ月の頃は3日出ないの当たり前な便秘君でした😭
3日おきに綿棒浣腸してましたよ😭
それが今では1日2回、多いときは4、5回の快便君になりました😄✨
一度に沢山出す子や少しずつ少量の子など排便にも個性があるようです!

• Mama

Mama

そぅなんですね!

ありがとうございます☺

• 1月5日
ゆきえ

その頃は1日3回くらいでした!
新生児期は4回から5回くらいでした!

完母でしたが、踏ん張ってはなかったと思います…
盛大に音を立て勢いよくブブーって出していた記憶が…笑

ただそれだけうんち出ていたら便秘ではないと思います!

• Mama

Mama

なら大丈夫かな☺

うちも、大量の時はブブブーッと大人顔負けのおならみたいな音を立ててしますw
    くっさーッと言いながらオムツ変えてますw

ありがとうございます☺

• 1月5日