※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

夫がRH-で、私がRH+です。異なるRH型で妊娠に影響があるか気になります。

こんにちは。
血液型のRHについて。

夫がO型RH-で、私がB型RH+です。
RHが違う場合、妊娠しにくいとか流産しやすいとかあるのでしょうか?

そういえば夫が自分はRH-と言っていたなぁと思い出しまして(´Д`)

コメント

はのか

うちの主人RH-で私はRH+です!
でも子作り初めて最初の周期で妊娠して、今も順調に育ってますよ(^^)

• はにーみるく

はにーみるく

回答ありがとうございます!今ググって調べてました。
    逆だと色々と抗体が云々の問題が起きやすいようですね。
    夫がRH-でも問題ないようなので安心しました\(^o^)/

元気な赤ちゃん産んでくださーい

• 1月30日
白雪姫赤りんご

うちは私がマイナス、旦那がプラスですが2人授かりましたよ~!
妊娠出産、大きなトラブルもありませんでしたし☆

• はにーみるく

はにーみるく

お二人とも元気にお生まれになったのですね♬
    参考になりました\(^o^)/

• 1月30日
みやみやあおいママ

私は主人と共にRH+で、娘はRH-です。びっくりでした。順調に育っています。
RH-の女の子は出産の際に注射をしなければならないのですが、RH-の私の妹は4人の子どもを出産しています。
参考になるかはわかりませんが(;>_<;)

• はにーみるく

はにーみるく

ご夫婦ともに-の要素があったのですね~!
    でも無事に育ってるとの事で安心しました\(^o^)/

• 1月30日