※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちりら
子育て・グッズ

娘が熱でぐったりしていて、頭を清潔にする方法や熱が41℃まで上がったら病院に行くべきか悩んでいます。病院で坐薬をもらったが、熱が再び上昇。熱性痙攣も心配です。

娘なのですが
1月3日から40℃前後の熱があり
ぐったりしています。

機嫌が良い悪い以前に
寝てばかりいます😥

汗かいたりするので体は拭いてあげてますが
頭をどうしようかと。
ちょっとぺったりしてきて、臭います。

お風呂に入れずに
頭を清潔にする方法ありますか?
特に何もしなくてもよいですか?
時々頭をカキカキしてます💨

これは突発性発疹なのかなぁ。
早く熱が下がって欲しい…

もう1つ質問なんですが
41℃まで熱が上がったら
病院言った方がいいですか?
4日に熱性痙攣で病院に行き
坐薬を貰いました。
熱で辛い時に入れてますが
薬の効きが終わると
またドンっと温度が跳ね上がります。
水分は取れてるので
病院行っても…と思うのですが
41℃とかって、尋常じゃないと思うので
行こうかと思うのですが
どうなんだろう。

コメント

なっち84

ぜったいいくべきですよね。
うちの子供は39度でも行くので。。
あとお風呂に入れない時、私はタオルをあっためたもので、頭もふいちゃってます☆

  • ちるちりら

    ちるちりら

    やっぱり行くべきですよね!
    痙攣が出るのが怖いので
    ちょくちょく熱を測っているのですが、
    病院によっては、対応が酷いときもあるので😥
    温めたタオル!早速やってみます!

    • 1月5日
くるみ

あんまり続くようなら連れて行きます。
水分取れてるなら、あんまり連れ回してもしんどいでしょうし😅
頭は、娘はペットシーツ引いて、ペットボトルにお湯いれてシャンプーも使ってざぶざぶ洗ってあげてます。

  • ちるちりら

    ちるちりら

    高熱のせいか、水分はものすごく飲みます。おしっこも半端ないです(笑)
    今熱が40.7℃なので、これから上がる様子をみて受診できるようにしてみます。
    ペットボトルにお湯のアイディアありがとうございます✨やっぱり聞いてみると方法が色々あるんですね!試して見ます!!

    • 1月5日