※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこまるお
妊活

高温期11日目で体温下がり、黄色っぽいおりものあり。この状況で妊娠経験の方いますか?9.10日目の検査は陰性。

はじめまして。2人目妊活中の31歳maruといいます。病院にてタイミング指導をしており、本日高温期11日目です。前日37.02°あった体温が今朝36.76°に下がりました。
1人目出産後低温期が長くなり高温期12日目で生理が来るサイクルになっており、今回もリセットするかなと福さん式にて子宮口チェックしたところ子宮口まで遠く黄色っぽい伸びるおりものが手に付きました。
いつもは白っぽいおりものが付くだけだったと思うのですが、このようなおりものが高温期にあり妊娠された方の体験談はありますか?
ちなみにフライングを9.10日目にしており双方陰性でした。よろしくお願いします。

コメント

chay*

私も受診の際に
おりものが黄色くて産婦人科で
検査してもらいました。
黄体期のホルモンが原因なときもあるし
菌が膣の中にいる可能性もあるとの
ことだったので、気になるようであれば
病院で相談されるといいと思います。

私は菌がいるパターンで
発見したときに妊娠もしてました。
膣洗浄をしてよくなりましたよ。

基礎体温も上がったり下がったり
だったので、個人差あると思います。
フライングも10日目にして陰性。
予定日あたりに再度して陽性になりました!
思っていた排卵日とズレてることも
あるので、心配しすぎずリラックスして
過ごしてくださいね☺︎♡

  • まるこまるお

    まるこまるお

    ご回答ありがとうございます(^-^)
    ホルモンや菌の場合もあるんですね…週明けまで待って変化がないようなら受診も考えようと思います!chayさんは妊娠の際になられたのですね。高温期は少しの症状に一喜一憂してしまいますが、ゆったり過ごせるよう心掛けたいと思います☺︎

    • 1月30日
  • chay*

    chay*

    高温期のときも似たような
    おりものだったんです。
    なので、気にしてなかったんですが
    妊娠かどうかの検診のときに
    一度検査しましょうと言われて
    発覚しました…(泣)
    ホルモンのほうだと信じて
    あと少し卵ちゃんがんばって
    くれるといいですね☺︎♡

    • 1月30日