※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈
家族・旦那

子供と夫を置いて家を飛び出してしまいました。疲れが溜まって、ケンカ…

子供と夫を置いて家を飛び出してしまいました。
疲れが溜まって、ケンカして、もう限界でした。もともと今日は、このところ疲れているから数時間子供を連れて2人で出かけてほしいと産後初めてお願いしてました。が、夫の抱っこだと泣いてお出かけの準備が進まず、昨日からしていた夫婦喧嘩で夫の機嫌も悪く、泣き声を聞いて何もしないのもかわいそうで、また夫婦で言い合いして、色々爆発して家を出てきてしまいました。息子ごめんなさい。ただ一緒に子育てしてほしいだけなのに分かりあえません。せっかくの休みなのに最悪です。

コメント

今すぐ家に帰りましょうよ

どうせ出るなら子供連れて出ませんか?

• 🍈

🍈

数時間したら戻ります。

• 1月5日

退会ユーザー

私なら無理です
    子供を置いて……
    息抜きしたい気持ちもわかります
    けど旦那さんが抱いて泣き止まないのに置いては出れませんね

むしろ旦那さんに ほら見ろ。私は泣き止まされるんだと睨んで出ていくかなwww意地が悪いですからね私

• 1月5日

わかります(;.;)
私も、いったんストレス溜まりすぎて三時間くらいなにも言わないで出た事あります(~o~)
少ししたら戻ることはできそうですか?

• 🍈

🍈

もちろん、数時間したら戻るつもりです。本当はこうなる前に夫に自分から「息抜きしなよ」と言ってもらいたかったです(T_T)

• 1月5日
くり

気分転換できそうならそのままゆっくりして、また頑張りましょう!と言いたいところですが、結局子どもが気がかりでゆっくりできないんですよね(^_^;)

でもせっかく出てきたんですからカフェでお茶でも飲んでから戻ったらどうですか?

• 🍈

🍈

こんな風にケンカして預けたかったわけじゃないので悲しい気持ちでいっぱいです…
    数時間したら戻ります、と連絡入れました😭

• 1月5日
  • くり

くり

6ヶ月は私もお世話がしんどくなってきた時期なので、旦那さんがフォローしてくれないと辛いですよね😵
    帰った時に旦那さんとお子さんにありがとうって言える位までリフレッシュできますように😭✨

• 1月5日
ぴょん

わかります😢
子供のこと心配ですよね😢😢けど旦那といたくない。わかってほしいし協力してほしい。
うちは子供が泣いて準備が進まず出る時間に間に合わなかったら罵声。車でも喧嘩して限界がきてそのまま子供置いて信号待ちでおりました。けど子供が心配で気持ちが葛藤してました…。
今も変わらずなのでいる方がイライラします。

• 🍈

🍈

同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました😢
    どうすれば分かり合えるんですかね😔

• 1月5日
  • ぴょん

ぴょん

下の方へのコメント見てて…。うちも同じく休みでお散歩して買い物して楽と言われました😢😢
    本当、頭きますよね😤😤
    わかり合いたいですよね😢

• 1月5日
  • 🍈

🍈

それひどすぎます!!だからってどっちが大変か比べたいわけじゃないんですよね。どっちもお疲れ様と言えればそれでいいのに(T_T)

• 1月5日
ママリ

分かります!
ウチも子供の前で言い合いしたくないし、子供には申し訳ないけどよくケンカになって一人で家を出ます…
協力してって言って何が悪いんですかね。
何で男の人は自分だけいつも自由なんですかね。

• 🍈

🍈

ほんとに仰る通り…
    こんな風にお願いするの初めてですし、お願いするまでに大変なんだってことをわかって欲しかったです。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

それなのにウチの旦那は仕事より子育ての方がラクみたいな言い方をしてきます。毎日休みだから羨ましいと💢
    丸一日見た事もないくせに言われたくないですよね。
    こっちは子供が泣き止まなくても24時間一緒にいますよね。

• 1月5日
  • 🍈

🍈

休んでるんじゃなくて育児してるんですよー🙄片時も気が休まる時ないですよー🙄って感じですよね。。

• 1月5日
えり

ずっとずっと子供と一緒だと疲れちゃうこともありますよね😣
ママだって完璧じゃないんだから💦
一人になりたい時だってあります
子供のこと気になるとは思いますが、すぐ戻ってもまた疲れがたまっちゃうと思いますし
とりあえず気分転換して下さい😌
落ち着けば旦那さんと仲直りもできるかもしれません
それでまだ息子ちゃんに愛情たくさんかけてあげれば大丈夫です😄

• 🍈

🍈

ありがとうございます、優しい言葉が沁みます(T_T)最近子供がハイハイしたり動き出して、実家帰省でも全く休まらず限界でした…子供のことは可愛いのに、体がつらくて情けないです。

• 1月5日
  • えり

えり

実際かわいいだけじゃ育児できないですからね😅
    赤ちゃんだって自分の欲求があって、親の思い通りに動いてはくれないですし💦
    他のママだって同じだと思います
    私も疲れたりイライラして投げたしたくなる時あります
    あまり無理しすぎないでくださいね

• 1月5日
オレンジ

すごい気持ち分かります😢
うちも昨日から喧嘩してて顔も見たくない状態です!
男の人ってほ んと自分の事しか考えてないとか思っちゃいます←ちゃんと考えてくれる人もいると思うけど
私は出掛けても、家族のご飯とか日用品買い忘れてないかなー、とか考えることで一杯なのに旦那は1人で出掛けても手ぶらで帰ってきて今日の飯なにー?みたいな…カチンときます😤

• 🍈

🍈

わかります!私も今おむつとおしりふきを買って、夕飯どうしようって考えながら帰ってるところです😭
    なーんにも考えず過ごしてみたいですね😢

• 1月5日
のの

俺が見てるよ。息抜きしておいで。言ってもらいたい言葉ですよね。

私の主人は、俺は働いている。家事育児はお前の仕事だ。と言います。
別に家事育児が辛いのではないんですよね…(もちろん大変だし辛いと思うこともありますが。)ただ、話を聞いてくれるでもいい。あなたの子供で、私達は家族。支えあっていくべきなのに。
何もしないのに口出ししてくるから余計タチ悪いですよね。だったらやれば?と思いますよね。
私は主人とは一生分かり合えないと思っています。
子供が幸せに、元気に過ごしてくれることを考えて頑張りましょう。
子供はよく分かっていますよ。あなたが見ていてくれることを。あなたが1番の理解者である事を。

• 🍈

🍈

その言葉は辛いですね😢
    少し休んで帰ったら子供がすごく甘えてきて、また頑張れそうです。
    お互い頑張りましょう!

• 1月5日
ままりん

1人になりたい時ありますよね(><)

時間が経ちましたがもう戻りましたか?抱っこもできない旦那さんに預けたらきっと心配ですよね・・・
私はまさに今日子供連れて出てきました。今日は実家に泊まります。

以前、数分ですが置いて出ていったら、泣かせっぱなしで寝室に放置されてたことがあるので・・・旦那は別室で爆睡。
ありえないです。

もしそんな状況だったら次は連れていってくださいね😭

• 🍈

🍈

先程戻りました。夫とは口利きませんが🤯ぐずる息子を抱っこしてる状態でした。
    ちゃんはやさんの旦那さんひどいですね😭何かあったらどうするのか…
    生後半年で初めてこんな風に出て行ったので、またしばらくは頑張れそうです。

• 1月5日
♡さくらんぼ♡

落ち着きましたか?
次からは喧嘩しても、お子さんと2人で出かけてあげてください💦💦
無理に旦那さんにみてもらおうとせず、一時保育とかもあるのでそういう所を利用して上手に息抜きしてください。
お子さんも、ママが急にいなくなるのはトラウマになります💦💦
私の旦那の元嫁は、氷買いに行くと出ていったまま20年ほど戻ってきてません。どこまで氷を買いに行ったのでしょうね笑
南極にでも行ってるのかな

• 🍈

🍈

ありがとうございます、夕方帰ってからまたケンカしましたが何とか仲直りしました💦
    子供には悪いことしちゃいました。ご飯を作っててもお風呂に入ってても私がいないと大泣きなので、パパの事も好きになってくれたらなぁ😭

• 1月5日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

仲直りして良かったです。
    うちも、それくらいの月齢の頃は私じゃなきゃダメで本当に大変でした💦
    でも、段々とパパでも大丈夫になって今はパパとすごく仲良しです!
    少しずつママ以外にも慣れてくれたらいいですよね!

• 1月5日
  • 🍈

🍈

最近はパパ見知りも落ち着いてたのですが、年末年始の帰省でまたママママに逆戻りしました😅
    今夜は夜中のミルク代わってくれるらしいので、少しずつ頑張ってもらいます。

• 1月5日

気持ちは落ち着きましたか?(^^)

すごく気持ち分かります。
私も1度だけ子供と旦那を置いて家を飛び出したことあります!

日中の子供の面倒は私がして
夜は子供が寝ている間数時間だけ仕事をしにの毎日でした。

疲れも溜まっていてケンカして
日中の面倒の大変さもしらない旦那に
育児のことで口出され限界で

だったらどれだけ大変か自分でやってみろっていって家を飛び出しました。

すると、数時間後
帰ってきてママと連絡きました!笑

自分の思い通りに動けない
トイレしたくても泣く
グズグズしてて自分がしたいこともできない
グズグズしてるから家事もはかどらず
どれだけ大変かを数時間だけでわかったと!笑

それから、旦那は理解してくれて
職人の旦那ですが、どんなに疲れて帰って来てもまだ、子供がお風呂に入ってなかったら入れてくれたり食器洗ったり
ご飯の支度の時に子供に授乳中だったら
ご飯の準備をしてくれたりって変わってくれました!

子供を置いて家出ることはできないですって
言っている方もいらっしゃるとおもいますが
私は、子供を1人にして置いて行ってるわけではないのでいいと思います!

• 🍈

🍈

気にかけてくださりありがとうございます。何とか仲直りしました😔
    夫も、辛いことに気がつかなくてごめんと言ってくれました。
    1人で外出して子供が大泣きだったのは悪いなぁと思いますが、パパも子の親なのでママだけがひどいと言われるのは不公平だなと思っちゃいます😢

• 1月5日

退会ユーザー

仲直りしたのなら良かったです😆👍
    確かに、子供が大泣きだったのは悪いなって思っていても
    子供は夫婦2人の子供だから
    奥さんが出ても旦那が面倒みて当たり前です。
    数時間の間家を出ても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    気にしないように!
    完璧な母親なんていません。
    私もその1人ですから😊👌

限界な時は、
    旦那さんが家にいるなら
    頭にきたら外に出てふらーっと出ていいんですよ!ちゃんと家に帰ればそれでいいんですから😃⭐️

お互いに頑張りましょう!

• 1月5日
  • 🍈

🍈

ありがとうございます(T_T)💕
    近くに頼る人もおらず、なかなか一時保育も利用できずで辛かったので、こんな風に言ってくださる方がいて嬉しいです。
    また頑張ります!

• 1月5日