※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

子育て中のママさんは、寝不足で悩んでいることがあります。赤ちゃんの睡眠パターンについて、他の子供と比べて不安を感じているようです。生後5ヶ月近くになると、睡眠のリズムが変わることもあります。離乳食が始まると状況が改善されることもありますか?

子育て中のママさんはみんな寝不足ですか?🤮完母で、夜は4〜5時間で夜中起き、6時間以上寝てくれるのは1ヶ月に一度あるかないか、、。
周りは「うちの子よく寝てくれる〜」と話す友達が多くて、、ウチの子なんで?😭と思ってしまいます。
寝不足なのは私だけ?とか😭😭
生後5ヶ月近くにもなればまとまって寝てくれる子が多いんですかね?
離乳食はじまれば少しは変わりますか?

コメント

ke

寝不足つらいですよね💦
まとまって寝てくれて自分の睡眠がとれるようになったのは、断乳した一歳になったときからでした😅そして再び24h寝不足です😴その子が寝る体質か、あまり寝ない体質かにもよると思います👶

R

うちは上二人…朝まで寝るようになったのは
1歳3ヶ月1歳6ヶ月でした(笑)
それまでずーっと寝不足😅
でも、三女は早々に朝まで寝てくれる子です。
不思議なものですね…
これも個性なのか…と思うようになりました😊
なので、いつかは朝まで寝てくれるようになるので、いつからかは分かりませんが 小さいうちは寝不足です😣

Haruki

私の娘はいま、
21時に寝てから、遅くても0〜1時とかに起きて
そこから、2〜3時間おきです😭

❤︎

いまだに3時間まとまって寝てくれればいい方ですよ😂朝まで寝たことないです😂

マ♡マ

今3ヶ月の男の子を完母で育ててます😊その子は朝まで寝ることもあれば夜中も授乳したりします!
でも長男の時は3時間開けばいい方で卒乳した1歳前くらいまでは6時間とか開いたことなかったです😂
その子その子によるのかもしれないです😂

りさ

お疲れさまです😊💕
完母ですが、3ヶ月から6ヶ月手前まではぐっすり10時間とか寝てくれてて、6ヶ月くらいからまた3時間おきに泣くようになりました😂😂😂
子によって全然違うみたいですね!比べていいことなんてないのに、比べちゃいますよねー😣

ママーリ

寝不足ですよね。
私の息子はもっと寝ない子で、その頃の私の夢は3時間続けて布団で寝たい。でした。
一歳を過ぎてご飯もりもり、牛乳も飲むようになったので寝る前に飲ましてみるとあら不思議!笑 夜がとても楽になりましたよ!
今私も妊娠中で、大変だった時期を思い返してまた再び始まるね。って旦那と話してるところです。

家事をサボりながら自分のお身体大事にしてくださいね( •̀ .̫ •́ )✧