※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

首に腫れは触ってもわかりにくいですか?首に力がついてゲップさせると頭をぶつけることがあり、心配です。触っても腫れているのかわからず、機嫌や体調は問題ないようです。わかる方、教えてください。

大泉門の腫れは見た目でも触った感じもわかるものですか?

娘が首に力がついてきて縦抱きでゲップさせると頭をあげたり動かしたりして私の顎や鎖骨にゴンっとぶつけることがあり、心配でした💦

あまり触らないほうがいいのはわかるのですが、気になって撫でる感じで触れてみたところへこんでるのか、腫れてるのかよくわからず。

機嫌も悪くはない、熱もなく、体調は何ともないかと、、

参考までにわかるかたいれば教えてください!

コメント

ma

鎖骨に衝突してきますよね!!笑
友達の子供が腫れてるのを見たことありますが、
結構見た目で分かるくらいぼっこり腫れてましたよ🙂

  • ひとみ

    ひとみ

    なるほど!
    そうなんですね!

    ぶつかりますよね!お互い痛ってなるんですよ💦

    ありがとうございました😊

    • 1月5日