※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

お食事中はお茶か牛乳が望ましいです。野菜ジュースは特別な時に飲ませるもので、家では避ける方がいいでしょうか?

旦那が子供が食事中に野菜ジュース飲ませようとします😞
たしかにファミレスなど行くとドリンクバーで野菜ジュース飲ませることもあるけど、それはお外でご飯食べ時の特別〜〜でおうちではご飯のときはお茶か牛乳が望ましいのかなと思っています…
ですが、野菜なのに何がダメなのか?と言ってきますが皆さんお食事中は何飲ませてますか?

コメント

白湯
お茶
牛乳
です。
外でもジュースは飲ませません。

nyan゚・:,

食事中に関わらず、麦茶です。
もちろん外出時にもマグに入れて持って行ってます。

お医者さんからも、野菜ジュースっていわゆる普通のジュースと同じだから意味がないと言われてます。

みこ

うちも同じく家ではだめで外は特別オッケーです!
うちの旦那もじいも野菜ジュース買ってきたよ♪と私に得意げに言ってきたことあります笑
気使って野菜ジュース!えらいだろ!みたいな感じ笑
いやいや名前の通りジュースだから!糖分も入ってるから!カゴメさんもネットに薄めろとか書いてるからそれ見せてもいいかもです♪

あーか

歯科検診の時、野菜ジュースだから良いと言う人がいるけど、ジュースに変わりはない!って先生言ってました(・ω・)/