※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

歩きタバコの匂いがつらく、ストレスでお腹痛い。妊娠中で困っています。喫煙者を批判する気はないけど、歩きタバコが辛い。誰に相談すればいいでしょうか。

歩きタバコの匂いが辛くてしんどいです。
大阪市内に住んでいる5ヶ月の妊婦です。
元々匂いつわりと食べづわりがあって、最近食べづわりは良くなったのですが、匂いつわりはまだまだ良くなりそうにありません。
私の住んでいるところでは歩きタバコが多くて、歩きタバコを迂回しようとしても別の道で歩きタバコをしているおっちゃんが居ます。昨日はビニール袋が間に合わず、路上でマスクの中で吐いてみじめな気持ちになりました。しんどくて仕事も休みました。
もう食べづわりはなくなって吐くこともなくなったのに、歩きタバコのせいで吐くようになって、ストレスだと思うんですけどお腹痛いし…もう涙が止まらないです。
喫煙者全体を批判する気にはなれないですが本当に歩きタバコをする人間が憎いです。
嗜好品のために外行くの制限されて苦しい思いするなんて馬鹿らしい。
夫も歩きタバコには怒ってて話も聞いてくれるけど、私が妊娠してから切羽詰まってて夫もしんどくなってる。
誰に相談したら歩きタバコ無くなってくれるんでしょうか…。

長文で見苦しい文章をごめんなさい。

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

匂いと食べ悪阻出産まで
続きました~(∩´﹏`∩)
かなりしんどいですよね😭

悪阻は、赤ちゃんが元気な証拠
と言い聞かせて頑張りました😭

• もも

もも

もう匂いつわりとは出産まで付き合っていくかもしれませんね…。
    ブルーでマイナス思考になってるのかもしれませんがこんな泣いて吐いてばっかりでお腹の中で苦しめてないかなって心配です…。

• 1月5日
  • もも

もも

返事ありがとうございます(ごめんなさい、余裕なくてこの一文入れ忘れてました)

• 1月5日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

タバコの煙は、極力避けるべき
    ですね(∩´﹏`∩)
    赤ちゃん苦しいですきっと(´д⊂)
    赤ちゃんのためにもう一息頑張って
    下さい😭☆

• 1月5日
  • もも

もも

タバコのせいで私も赤ちゃんも苦しいですね。゜(´∩ω∩`)゜。
    あと5ヶ月待って産むしかないので頑張りますね!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月5日
まっくぶー

わかります!
私は吐くまでには至ってないので、米ママさんよりはマシなんだとは思いますが、それでも苦痛です💨
都内在住ですが、あちこちで路上喫煙禁止って書いてあるのに歩きタバコしてる人たくさんいます😡日本語読めないのかよ💨ってぐらいに。

旦那は元々タバコ嫌いなので、一緒にいると文句言ってくれますが、歩きタバコする人ってそんなんじゃ止めないんですよね💨あの頭の悪さに腹立ちます。

とりあえず、タバコ臭したら、その臭いから遠ざかるために早歩きしたり、ゆっくり歩いたりしてます。違法行為してる人のために、こっちがガマンするのは本当にイライラしますね💨

• もも

もも

吐くようになったのは年末頃からで…。外に出るのも嫌になります。元々タバコの煙無理でしたがほんと苦痛です。
    歩きタバコする人もう終わってますよね…。自転車タバコも多いです。

歩くスピード変えるしかないですよね…ほんとにイライラします!👹

• 1月5日
  • もも

もも

お返事ありがとうございました!

• 1月5日
さっちゃん🐗

香水とかアロマとか気持ち悪くならない匂いありますか?✨

私はそういうのをマスクにシュッてしてつけてました😊

• もも

もも

マスクにシュッてできるやつあるんですね!普通に欲しい、薬局で探そうかな。 ありがとうございます!

• 1月5日
K

私も歩きタバコの煙に困りました!
吐くまではいかなかったですが気持ち悪くなりました。
あと電車のとなりの人の服がタバコ臭いだけで気持ち悪くなったりしました。
解決策は風下から逃げるくらいしか思いつきません。早歩きで追い越したりり。

• もも

もも

タバコの匂い気持ち悪いですよね。電車だったら失礼だと思いながら席移動します。
    なかなか逃げ場無くて難しいですよね。

• 1月5日
ママリ

歩きタバコの人、罰してほしいですよね。臭いももちろんですが、危ないですし許せません。
歩きタバコしてる人って偉そうなんですよね。自分の道と思ってるのかな?って思います。罰してほしいです。
海外ではそーゆーところありますよね。

• もも

もも

そう!子どもにとっても危ないし最悪です!なんで人に危害加えておきながら偉そうな顔できるのか…。
    日本は喫煙・飲酒に寛容な国らしいですからね。罰してほしいです。

• 1月5日
シェリーメイ

はじめまして。私も大阪市住みです。
箕面から引っ越ししてきたのですが歩きタバコの多さにビックリしています!
悪阻の時期だと余計に辛いですよね😭
歩きタバコ危ないし迷惑なので本当に罰して欲しいですね!

• もも

もも

はじめまして。絶対歩きタバコ多いですよね、大阪市…。
    歩きタバコのせいでつわり終わらないんだと思います😭
    路上全域禁煙化してほしいです!

• 1月5日
びーちゃん

私も匂いつわりで全ての匂いが受け付けなかったのでお気持ちわかります😭

私がよくやってたのは鼻栓と飴を舐めてると比較的楽でしたよ😊‼️

• もも

もも

タバコ以外にも妊娠前は好きだったコーヒーもダメですね…。
    なるほど、会議の時コーヒーの匂いたまに気になってたのでいいこと聞きました🙆🏻👌✨

• 1月5日
みつや

わかります。私は子供を産んでからもタバコがダメなのが続き、辛いです。
なるべく大通りをあるき、タバコ吸ってる人がいたらコンビニなどのお店に入ってやり過ごします。流石に吸ったまま店に入る人はいないので…本当に罰せられて欲しい!!

• もも

もも

子ども産んでからも続くんですね…。地獄😭🔥
    近所の1番大きい通りは出勤時間中はお店空いてないのと歩きタバコおじさんが多すぎて…。
    大阪の煙ほんとキツすぎです😭どこ通報したら罰してくれるんですかね😭

• 1月5日
やえ

私も大阪市内住みでそんな感じです😭
それに匂いつわりでもだし
今でもタバコの匂いがするとしんどいです…
この前なんか大阪駅で喫煙禁止って
書いてある目の前で吸ってる中年おじさんがいて
ついガン見しましたwww
もっと歩きタバコする人に対して厳しくしてほしい…
お腹の子にも悪いしって
なんのために旦那はタバコやめたんだーってなります😭

解決策…思いつかないけど
とりあえず匂いがしたなって思ったら
少しでも鼻から呼吸するのを避けるとか
好きな香りをマスクにつけるとかですかね…

• もも

もも

タバコの匂い普通にしんどいですよね…
    あの辺路上喫煙禁止区域になってたはずですよね!そのおっちゃん通報したら罰金1000円ですね…
    罰金安いと思うし路上喫煙禁止区域少なすぎだと思います…
    旦那さんもタバコやめてくれたのにひどいですよね😭

匂いしたって思ったらすでに朝ごはんや昼ごはんがせりあがってる途中なので難しいですね…マスクにプラス好きな香りするのがいいかもですね…。

• 1月5日