※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

愚痴です。批判のコメントは御遠慮ください。旦那と2人目の妊活について…

愚痴です。
批判のコメントは御遠慮ください。

旦那と2人目の妊活について口論😑

旦那はいつも私の考えを勝手に思い込み(いつも勘違いしてる)、嫌な奴だと決めつけてきます。

今回は、育休と産休をつなげるチャンスまでの6ヶ月間は、自分らでタイミングとってみて、できなかったらしょうがないくらいの気持ちでのんびり行こう。
と言っていたのですが、
排卵予定日を伝えてあったのに、
お手伝いだけしてと言われ、
え、タイミングとるっていってたじゃん。と言うと、
何急いでるの?急いで子ども作りたいの?と
キレ口調で言い出し。
急いでない、病院でタイミング見てもらうわけじゃないし、自分らでタイミングとってるだけだから、できる確率そんな高くないと思うし、タイミングとってよ。と言うと、
旦那の頭の中で、私が病院に通ってる方たちは急いでる人だと言っていると変換され、
子どもができなくて通ってる人達を急いでる人と言うなんて偏見だ!と罵られました。
私からしたら?です。
まず急いでるという表現を使ったのは旦那。
のんびりという表現は、私達はこの6ヶ月間は自分達でタイミングとるだけにしよう。この6ヶ月の間に絶対子どもがほしいという感じではないけど、できたらいいなくらいにしよう。というものです。
何も病院に通ってる人達を引き合いには出してません。

なぜこれを偏見と言われるのか納得できず、話を中断しようとしている旦那に無理やり説明したら、違う解釈をしてたと言ってましたが、
毎回毎回、変に言葉をピックアップして、嫌な奴だと決めつけられることが悲しくて仕方ないです。

今は私のイライラが収まらず、
ソファーで、ふて寝しようとしてたら、
絶対ソファーで寝るなよ!と捨て台詞のように言って寝にいったので、意地で起きてようかと思っているところです。(´-д-)

ただの愚痴です。
優しくしてください___ψ(‥ )

コメント

きなこ

仮に偏見であっても今の話しとは全く関係ないですよね笑。
タイミングを取る取らないの話であって、病院に通う人云々の事はどーでもいい😓論点のすり替えもいいとこですね😂
頭で勝手に自己変換してしまうと話がややこしくなるから厄介ですね☹️
しかしこっちが乗り気なのにお手伝いしてってのが私1番嫌です😑笑

ムカつくけど寝ちゃいましょ!!子育ては体力勝負ですから、苦し紛れの捨て台詞なんて気にしないのが1番ですよ👍

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにおっしゃる通りです!
    妊娠しやすい時にお手伝いをしてと言われたことで私は怒ってて、毎月そんな思いをするのがイヤだったので、のんびりの解釈の違いがあるんじゃないか?と思い、それをすりあわせたかったのに、私にとって許せない勝手な変換をするので、違うことでも話をしなきゃいけなくなります😑
    そして旦那は自分で話をめんどくさくしているのに、めんどくさそうに、あーもー分かったとか言って、分かってないのに終わらせようとするから、ほんとに厄介です😔

    • 1月5日