※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
その他の疑問

産後の生理事情みなさんはどうですか?4ヶ月後半まで、完母で育てていま…

産後の生理事情みなさんはどうですか??
4ヶ月後半まで、完母で育てていましたが、
1ヶ月検診のときには悪露も出なくなっていたのに数日後に大量に出血し、悪露かと思い受診するとなんと生理再開でした😭その次もラルーンの予定日通りに生理がきて、生後3ヶ月4ヶ月と生理なし。5ヶ月の頃にまた生理がきて、もうすぐ6ヶ月の今、予定日を10日以上超えてまた生理がきません😅検査薬もしたのですが、陰性でした😂
4ヶ月後半の検診で、あまり体重が増えていなかった為混合で育てるようになると、母乳が枯れてしまい今では、離乳食一回とミルクです。
いつごろになるとみなさん安定されましたか??
生理が安定する前に2人目授かった方おられますか〜?

コメント

アオ

完母なのに1ヶ月で生理再開しました。
それからは普通に生理きて1年のときに妊娠しました。
まだホルモンのバランスが整ってないんですかね。
参考にならずすみません😥

  • mk

    mk

    やはり、完母でも1ヶ月で再開される方おられるんですね!少し安心しました😊

    • 1月5日
ふー

完ミルクで1ヶ月半で多分生理再開でも次来なくて
その次ぐらいの予定日ごろから軽くつわりがはじまり
検査すてでたので1週間後ぐらいに病院に行ったら5週目でした

娘が4ヶ月の時妊娠をきずきました


2人目の今もうすで三回目の生理が終わりました?
毎回ちょっとあてまたすぐにくる感じです

  • mk

    mk

    すっごいですね👏
    羨ましいです😭😭

    • 1月5日