※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

三重県四日市市の方で、お宮参りか100日参りを同時にした方いましか?写…

三重県四日市市の方で、お宮参りか100日参りを同時にした方いましか?

写真館の内容と値段教えてください。一番安いプランでいいのでオススメのお店もあれば。

あと神社でのお祓い?はいくらぐらいですか?

コメント

3200g

お宮参りだいたい5000円〜
百日祝いも三重では参るのですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月6日
みんみん

100日参りは聞いた事ありません💦
100日祝い(お食い初め)の事ですかね?
私は夏出産で暑い中連れていくのが
可哀想だった為
100日の秋頃お宮参りへ行って終わってから、
その日にお食い初めしました。
写真はスタジオアリスですが、
プランにすると4、5万コースだったので
増やせるアルバム帳と写真数枚買ったので2万円くらいでした😆

• みんみん

みんみん

お宮参り代は5千円でした!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100日祝いでした💦ありがとうございました

• 1月6日

3ヶ月頃、1日で
四日市の諏訪神社でお宮参り→木曽路でお食い初め→スタジオアリスで写真撮影(お宮参りと100日祝)

お宮参りのお金は5000円、包まずそのまま渡しました。

前日にスタジオアリスから息子に掛ける着物を借りて、写真の時はお宮参りと100日で掛け着を変えて撮りました。

ぐずって泣きまくって大変だったので3着ほど着て終わりにして、写真はパックなどじゃなく普通にL版で買って2万程でした。病院から貰ったチケットで撮影料3000円が無料、アルバムとアルバムの大きさの写真1枚が無料プレゼントでした。

けど、同じ値段出すなら断然スタジオキャラットの方が可愛いです!風景とか撮り方もスタジオアリスは THE定番 って感じですがキャラットはナチュラルな感じでとても可愛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございました!

• 1月6日
こうちゃんママ

椿大神社でお宮参りでご祈祷していただいて初穂料5000円包みました。
その日にスタジオアリスで撮影。出産時に産院からお祝いで撮影代無料チケット頂き使いました。衣装は和装一着のみ、ソロ写真、家族写真、じいじばあばとも撮りました。
アルバム一冊とアルバム用写真2枚、Lサイズ写真8枚現像、年賀状10枚頼んで25000円位でした。衣装を増やせばその分写真も欲しくなると思い初めから和装一着と決めていきました。
それでもじゅうぶん納得いく可愛い写真が撮れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 1月6日
ちゃんちー

諏訪神社にて5000円の玉串料を納めました😊
その後にお食い初めを徒歩圏内の大正館で行いました。

写真は近くのスタジオマリオで撮りました😆
ヤフオクやメルカリでスタジオマリオの撮影お試し券が売っているので2000円くらいでお試し券買って撮影しました!

お宮参りとかだとお宮参り用のお試し券が売ってて、それだと、撮影料金と増やせるアルバム一冊と四つ切り写真一枚がセットです!

かなりお得に撮れて、今後もヤフオクやメルカリでお試し券買って四つ切り写真を増やせるアルバムに追加していけば、どこよりも安く沢山写真撮れますよ😃❤️

あと、松本街道にあるファーストステージというスタジオは衣装とか少ないものの可愛い衣装やブランド物が多く自然体の写真撮ってくれたり、いい感じです!
定期的にイベントしてくれてたり、LINEでクーポンが届いたりでワンコインで写真撮れたりもしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊参考になります!

• 1月6日