※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護士の皆さんへ質問です。8時間の夜勤が2、3日続くことは普通なのでしょうか?また、過重な労働で生理が止まった場合、辞めるのは適切でしょうか?

介護士さんたちに質問です。

私のところは8時間夜勤です。
22時から7時までです。

それが2.3日連続で夜勤が組まれます。

母も介護職をしてるのですが、連続夜勤なんて有り得ないと言われました。
普通介護は連続夜勤ってないんですか??

ここからは質問関係ないですが
人手不足で早番半日6時半から11時まで出勤して、また夜22時から夜勤の日もあります。
また、7時で帰れず11時まで残業することもあります。
これはシフトに組まれてます笑笑

時間で行くと
6時半から11時 22時から11時で1日分の労働
の勤務が月何回かあります。

しかも明けが公休なので11時で帰ってもその日は休みです笑笑

こんなことが続き、生理がこなくなりました。
今月で辞めるのでいいのですが、結構やばいですか?

コメント

deleted user

かなりやばいと思います😭
仕事なんかよりお体大切にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気遣いありがとうございます!
    今月で辞めて他のデイサービスへ行くことが決まってます!

    • 1月5日
マミーピッグ🐷

普通ではないですねm(__)m💦💦

辞められて良かったですね!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり辞めてよかったです、、、
    お給料もかなり低くてボーナスも年一回だった数万円なので割りに合わなすぎです。

    • 1月5日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    介護業界、ブラックなところは沢山ありますよね~💦

    それは辞めて正解です!💦💦
    仕事キツくてもボーナスや手当て、昇給などしっかりしてれば嫌でも頑張ろうと思えますよね😅
    でも、夜勤連チャンは厳しいですね!💨

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと真っ黒です笑笑

    資格手当すら貰えません笑笑
    休みと給料はすくなく、残業は多いです笑笑

    • 1月5日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    素晴らしいですね(笑)

    資格手当てなかったら絶対違うところ探しますね!!💦
    結構でかいですよねm(__)m

    残業もサービス残業だったら最悪です💦
    見込み残業っていうのも少し抵抗がありますが💦💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    資格手当でかいです、、、
    介護福祉士今年とるのでそれをきっかけに辞めました笑笑

    さすがに残業手当はでますが、シフトに組まれていない残業はでないですね笑笑

    • 1月5日
ぴっぴ

介護と保育は本当に給料安すぎますよね。
見ていて本当に可哀想だと思います💦

早く辞めれますように😭

ジェラトーニ

旦那も介護でやってますけど夜勤3日間は連続で普通にありますが夜勤2〜3日続いたら明け休み1日、休み1日という形が多いです。
介護は人手が足りなくて夜勤明けても残業は多いしその分給料は安いしブラックですよね。

今はあまりないけど本当に人手が足りない時は、
遅番12:30〜21:30で翌朝6:00〜15:00の早番なんて日もありましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました🙇‍♂️
    私も2.3日夜勤して明け休み、休みって感じです。
    たまに明け休みのみのとこもありますが、、、、

    今でも13時から22時までやって、翌朝6時半から15時半もあります、、、

    • 1月7日