※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
ココロ・悩み

出産や同居の不安で眠れない。義父と同居で収入減、貯金200万円。怖い、眠れない。

出産のこと、これからの生活のこと、色々考えてたら眠れなくなりました😞
特に不安なのは、今年春くらいから義実家で義父と同居になることです。
義父がどうこうとかではなく、同居にともない今のアパートから車で1時間くらいの場所に引っ越すので、
私は正社員の時から8年勤めたパートをやめました。しばらく私の収入なしでの生活がすごく不安です😞😞😞
家賃はなくなりますが、食費は増えるし、
私の微々たるパート代でも月8万円がなくなるのはかなりイタい😭
そして今かき集めても貯金は200万くらいしかありません、、、
これから増やすつもりでなんとなくしか貯金してなかったけど、これを切り崩す生活になったら怖いです😭
今考えてもどーにもならないのに全然眠れません😭
質問ではなくただの吐き出しになりました、、、

コメント

♡すんじょ♡

私も同居するのに仕事を辞めて
10万減ってしまいました😭
今のところ貯金ゼロでも生活できてます🤣
働いて貯金たっぷりしたいです本当😞

h1r065

同居なければ育休もらいつつ、復帰とか考えてできたのかなですが…
失業手当延長手続きしてか失業手当いただくかとか引っ越し先で預けて仕事探して復帰とかどの時点でするかは具体的に考えるで心落ち着かせていくしかないのかなーと。
義父さんはお金を出さないのでしょうか?
家賃浮く分でどうにか回らないのでしょうか?