※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が悩ましい。アーティストが被ったことで疎遠になりSNSで悪口を書かれ、部活仲間にも遠ざけられている。誘いがなくなり、モヤモヤ。彼氏の存在も言い訳に感じる。

長くなります。
友達関係で悩んでます。

友達と好きなアーティストが被ったという理由だけで疎遠になりました。

たしかに友達の方が先に好きになったのは確かですが、それだけの理由で何故かSNSでは悪口を書かれ、ラインもブロックされています。

高校の部活が同じ子で部活仲間で集まる時は会ったりするのですが、合えば普通に話しかけてきます。

その子から嫌われてから同じ部活だった周りの子もなんか遠ざけてるような気がします。
SNSを新しくしたのでフォローしても返って来ないし、
3人で仲良かったのに何故か私だけ遊びに誘われなくなりました。(アーティストが被った子以外にってことです)
たしかに他の2人は韓国が好きで趣味も合うからだとは思いますが、まったく誘われなくなりました。
私から誘えば遊んだりしますが、、、
この子たちは無視とかはないですし、考えすぎかなとは思いますが、モヤモヤします。

前に私に彼氏ができて誘いづらくなったと言ってたそうですが、言い訳にしか聞こえなくなっちゃいました。


モヤモヤしたので吐き出させてもらいました。



コメント

( ´∀`)

わかります!
そういう人いますよね
勝手にヤキモチ焼いているんだと思います。
けど、ブロックまでするなんて…他に何かあったのでしょうか???
それにしても、そんな友達と無理して付き合わなくていいと思います。
疲れるだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにすごく疲れます😭
    それまでほとんど会ってもないし、連絡もとってないんで、他の理由が思い当たりません😭

    部活同士で集まることもあるのでなかなか縁を切れなくて、、、

    • 1月5日
deleted user

どんなアーティストを好きになったかはわかりませんが、そのご友人はたかだかそれだけの理由でかなり幼稚なことをしているなあと感じました😅

もし有名なアーティストだったら、ファンなんて質問者さん以外にもゴロゴロいるわけですよね?(^_^;)

そういうめんどくさい人とは距離を置いた方が楽なのではないでしょうか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらかというと距離を置かれてるって感じですね、、、笑笑

    部活で集まることもあるので、なかなか難しくて、、、。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな人と友人関係続けていきたいと思いますか?😅
    距離を置かれているのなら、こっちも同じように関わらないようにしたりすれば、いつかそのご友人も自分のやっていることに気づくかもしれませんよ。

    推しメン被りとかは面倒くさいですよね😥
    でも、好きなアーティストがかぶったくらいで、それ以外に心あたりがなければ🐥さんは悪くないので堂々としていれば良いと思いますよ。

    • 1月5日
yui

ご年齢がお若いんですかね??
自分で言うのもなんですが、中学も高校も、そうゆう理不尽な難癖付きで、あることないこと言われて嫌われてました。学生なら、毎日会うからそのうちわだかまりが溶けるかそのまま疎遠になるかハッキリするけど、大人になるとそうもいかないですよね。ほっときましょ☆そうゆうことする人は自分が一番、所詮意地の悪い人間だってことわかっていて、それでもそうゆうことしてるんです。堂々と、切り捨てたらいいんじゃないですか?縁がなかったってことで。私は今、友達って呼べるような友達は一人もいません。でも、日々、忙しいので気にしてません😊時々連絡を取る友達が、適度な距離で、めんどくさいこともなく、ちょうどいいです✨そのかわり、会うこともないので、私ってほんと友達いないな~って思うときがありますが、私はきっとそうゆう運命で生まれてきたんだな~って思ってます😅
ちなみに、仲いいママもいません❗そうゆうことばかりだったので、あえて娘の幼稚園のママさんたちとも仲良くする気もないですし、会えば挨拶程度です❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今22歳です!

    ほんとに人間関係めんどくさいです、、、。
    仲良くしてくれる人ももちろんいるのでその方たちを大事にしていきたいです!

    • 1月5日
  • yui

    yui


    まだ卒業して数年だと気にしちゃいますよね~
    私もちょうどその頃、高校の同窓会があり、途中で私が抜け出して帰ったことでなぜだか数人で大揉めになってしまいました。原因が私にあったので、それ以来、同窓会には呼ばれなくなりました。
    中学ではもっとひどくて、無実の噂を散々流されて、あっちからもこっちからも嫌われていたので同窓会にも呼ばれないどころか死んだことにされてネットの掲示板にまで書かれていたり、成人式でもみんなで絶対に無視しよう!と全員で約束してたそうです。
    そうゆうことがあると、気の小さい私は、気にしてました。でも自分は悪いことなんてなにもしていない!と思っているので反省のしようもないです。
    ただ、一つ、自分の子供たちには、同じようになってほしくないなとは思いますけどね。
    好きなアーティストが被ったら、私だったら嬉しいな~一緒に応援できるってことですよね?
    ヤキモチなのかな😅
    張本人ももちろんですが、周りまで流されるってのが、日本人特有らしいですよ。くだらないですね(о´∀`о)勝手にやってろと思ってるのが楽だと思いますよ✨

    • 1月5日
NA23

そう言う人いますよー
高校の時ほぼ女子しかいませんでしたが、日常茶飯事でしたね😊
同担無理とか、推しメン被り無理ってツイッターで堂々と言ってる子多いですが正直な話あなただけのもじゃないからね?ってなります😂

韓国好きな人全然いない時期で、整形だろなんだのって散々言ってた子が手のひら返しで韓国好きー!このグループ良いよね!●●カッコイイって言ってる人は私も無理でしたが😅

そんな事で疎遠になったなら縁が無かったって事で終わりにした方が早いですよ😊私も中学の時の交友関係に悩んでたら人間不信なってたので縁のない関係は早めに切る事で悩まなくてすみます😉