※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
ココロ・悩み

周りの子供に比べてうちの子が暴れて泣きまくる理由がわからず、周囲との違いに悩んでいます。他の子はおとなしく遊んだり寝たりするのに、うちの子は抱っこしてもぐずるし、外出も大変です。自分に自信が持てず、周囲と比べてしまうことがつらいです。

周りの友達の子供、旦那の先輩の子供
皆何ヶ月違いか1歳ちがいなのになんで
うちの子はこんなに暴れまくって泣きまくってぐずりまくるの?
この前4人ぐらいちびっ子がいてその中に最初はあそんでたのにすぐぐずりだして。。
ゆっくりできひん!!
一緒に遊んでたら他の子と遊ぶのに私いないと泣く…

周りはベビーカーちゃんと乗ったり
1人遊びできたり、バウンサーかしこくのってたり
抱っこしてたら大人しくしてたりってするのに

私の子供はほっといても、抱っこしててもぐずる

外出なんてもー最悪。
ベビーカーにはのらん。抱っこ紐も最近いやがる
何もなしで抱っこしても歩きたがる。
歩けるけどまだフラフラしたり、
したにおちてるものたべようとしたりするし
人が多いところではあぶないし
座って抱っこしてても暴れ出すし
とてもじゃないけど友達とランチなんかいけない


何人かの子供はほっといたら勝手に寝るとか
毛布握らしてたら寝るとか言う人もいるけど
私の子供はそんなことあった事ないし
ましてや1人で寝ることすらないし
絶対体くっつけてオルゴールならして
顔に手おいておしゃぶりないと寝ないし
おしゃぶりやめようと思ったこともあったけど何回も失敗した。

めっちゃ可愛いし愛してるけど
周りの子と比べてうらやましくなって
そーゆー自分にいつも嫌になる


実母にも義母にもこんな大変じゃなかったって言われる
義母は男5人育ててるから本当にこの子は大変な子なんやって。
でも友達に言ってもうちの子も泣く時なくよ~と
理解してもらえず結局大変自慢みたいになってしまう

そのママにとってその子供が最大級に大変な子って言うのはわかってるけど、やっぱり他の人の話きいてたら羨ましくてたまにイラってしちゃう自分本当に心がせまい。

コメント

えりmam

桃さんのお子さんは本当にママが大好きなんですね!
うちは末っ子が、パパママ以外に抱っこされると仰け反って泣き喚きます。
長男の時は本当に余裕なくてイライラしたり自己嫌悪に陥ったりの繰り返しでした。
少し余裕が出来た今、末っ子が甘えたで可愛くて仕方ないんです!
上2人はもう抱っこもさせてくれないし、手も恥ずかしがってなかなか繋いでくれません。
成長と共に自然と色んなことが身につき、離れていきます💦
まだ言葉も話せなくて、ママに伝えたいことがいっぱいあって愚図ったり泣いたりしますよね💦
周りの子供達と比べてしまうのは、きっと自分の子供が誰より可愛く感じている証なんだと思います!

とは言っても大変な気持ちはお察しします◟̽◞̽
毎日お疲れ様です。
旦那さんにいっぱい甘えて泣いて、次の日またリセットして。。繰り返していくときっと懐かしく思う時がくるはずです\(◡̈)/
お互いお子さんが大きくなった時に、こんなんだったよー、大変だったよーって教えてあげましょうね!笑

  • 桃

    お返事遅くなりすみません💦
    甘えてくれるのが可愛くて仕方ない時もあるのですが、やっぱり毎日ずっとってなると余裕がなくなってしまって(´;ω;`)
    えりmamさんのお言葉本当に嬉しくて泣きそうになります😱💞
    ありがとうございます😭💞

    • 1月6日
さくら

イラッとさせてしまうかもしれないですが、うんうん分かる分かるとおもってしまいました😣

小さい時はうろちょろしすぎて他のママとおしゃべりする暇なんでぜーんぜんなかったです💦

1才半でピークの夜泣きは30回‼️
保健師さんもびっくり👀

しかもピークは過ぎても4才ぐらいまでは睡眠安定しなかったし、今でも私が隣にいないと不安で夜泣きがあるぐらいです😓

今もそうですが、育児の悩み?をママ友とお話しても大変さのレベルが違い過ぎて疎外感ありまくりです😂
気軽に話せる度合いをこえてます(笑)

いつかは落ち着くと思ってやってきて、本当に落ち着いてはきましたがしんどいときは永遠に抜けられないトンネルに入った気分になりました😭

自分の気持ちに嘘つく必要はないです‼️
無理しすぎずお互い頑張りましょうね😊

  • 桃

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    分かって下さる方がいるだけで楽になります~イラっとなんてしません😳

    夜泣き30回はすごいですね😭
    私のところは多くて8回とかでした😢
    そんなに大変だったですね😥
    毎日お疲れ様です😳😳

    疎外感本当にわかります…笑

    頑張りましょうね😢
    コメント本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました😭😭💞

    • 1月6日
NANA

こんばんは🤗
ちょっと文章読んでわからなかったのですがお子さまは何歳くらいで性別は男の子?女の子?どちらなのでしょうか?
どちらにしても今とても辛いですよね。
もしかしたらとっても敏感なお子さまなのかも知れないですね。
子供も一人一人性格が違うので大変さも違いますよね。
なので手のかかる時期が今なのかも知れないですよ!
子供はみんなどこかの時期で親に苦労をかけるようになっていると聞いたことがあります。←迷信かもですが。
あまりご自分を責めず息抜きをしてくださいね。

  • 桃

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    まだ1歳3ヶ月の男の子です💦
    まだ小さいし甘えるのは分かっていながらも余裕がなくなってしまう時があって😭
    とても敏感でお昼ねしてる時のあいまに本を読もうとしてページをめくった音で起きてしまったりします😂

    そーなんですね😳
    でも子供は泣くことが仕事ともいいますもんね💦
    ありがとうございます😭💞💞

    • 1月6日